• ベストアンサー

ロリポップとXrea

広告がつかないレンタルサーバを検討中です。 色々探してみて、ロリポップ(サブドメイン)かXrea(広告非表示)で迷っています。 初心者ですが(現在は無料の広告表示サーバを使っています)将来的に、素材配布や、グリーティングカード(←Flashで作った)を送信できるようなCGIなども置きたいと考えています。そう考えるとXreaがよいのかと思ったりするのですが、Xreaは初心者ではちょっと難しいというようなことがよく書かれています。がんばって勉強すればなんとかなるレベルではないくらいなのでしょうか・・・。ロリポップはその点簡単に使用できそうかなと思っています。どちらがオススメでしょうか。また、実際使っていらっしゃる方にそれぞれのデメリットも教えていただければと思います。それと、もしこの2件以外に似たような条件で(値段等)オススメのレンタルサーバ等がありましたら教えてください。 アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

http://www.freespace.jp/?from=http://enchanting.cside.com/hp/freehp.html 無料レンタル、容量無制限、CGI可、CM無しです。 ロリポップなどを使った経験が無いので…(^-^;) 月々3500円ほど支払えるなら、お勧めのところはありますが。

参考URL:
http://www.freespace.jp/?from=http://enchanting.cside.com/hp/freehp.html
musica38
質問者

お礼

なるほど・・・。早速ご回答いただきましてありがとうございます。上記も踏まえて再度検討してみます。

その他の回答 (1)

  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.2

断片的な情報ですが、ロリポップ(サブドメイン)について書きますと、サポートはまあまあ良く、使い易いとは思います。但し、規約として、1日に「数千リクエスト」が上限です(あいまいな上限ですが)。これを超えて、かつ負荷の高いCGIを使っていたサイトで、一方的に契約を打ち切られたところがありました。ま、それはしかたないのですが。HPの内容や作り方によっては、「数千リクエスト」は容易に到達しますので、予め考慮されて置けばよいと思います。

musica38
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。上記参考にさせていただきます。「数千リクエスト」ですか…、ほんと、つくり方と内容次第というところですね。とりあえずそれを目標によいものが作れるよう精進したいと思います。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • サーバーの移転を検討しています(XREA ハッスル等)

    現在シーサイドネットのサブドメインで借りています(月額735円) 今のサーバーに不満はないのですが、サイト自体がそれほど大規模でなくアクセス数もそれほどないのでもう少し安いサーバーに引越ししたいと考えています。 それとこの先の移転のことを考えてドメインを取得しようとも思っています。 ロリポップ・サクラ・ハッスル・ステップ・XREAと比べて、ハッスルかXREAがいいなぁと思うのですが、XREAはなんだか難しそうで悩んでしまいます。 素材配布サイトで、アフィリエイトも少々やっています。(1日150~200HIT) CGIは掲示板・ブログ・メールフォーム程度が設置できればいいです。 ffftpの設定やCGIの設置ぐらいまでなら何とか出来る程度の知識しかありません。 この条件でオススメなのはどのサーバーでしょうか?

  • ロリポップとムームードメイン

    はじめまして。。 初めてホームページをつくるのに、何も広告の無いホームページを作ろうと思いまして、 ムームーさんでドメインをとって、。ロリポップでサーバーを借りました。。 独自ドメインでレンタルサーバーをかりたのですが、 独自ドメインにサブドメイン、 サーバーをレンタルしただけでもドメインがつくのでしょうか? よくわからなくて困ってます。。。 詳しいかた、教えて下さい。。 お願いします。

  • xrea サーバーご利用の方

    xrea サーバーに関してなのですが、 1アカウントで20マルチドメイン・20サブドメインを管理できるとありますが、 有料化した場合これら全てに対して、広告が非表示になると考えて よろしいのでしょうか?

  • VALUE DOMAINとロリポップどちらがいい?

    少し前にホームページ移転の事で、レンタルサーバーについて質問させていただいたのですが、タイトルに書かせていただいた2つで悩んでおります。 『XREA Plus+VALUE DOMAIN』と『ロリポップ』とでは、 どちらの方がよいのでしょうか? 条件としては、 ・広告なし ・自作(フリーを含む)CGI設置可能 ・メールアドレスを複数持てる ・メール転送可能(携帯等へ) ・ffftpなどのファイル転送ソフトが使用可能 ・商用利用可能 ・ホームページ容量としては30MG~50MG このくらいなので、どちらのサーバーも満たしていると思うのですが、 サポートやサーバーの安定性などを含めて考えるとどうなのでしょうか? また、長所や短所なども教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ロリポップ キャンディボックスメールフォームの広告について

    こんばんわ。新しくサイトを立ち上げる事になったのでロリポップで独自ドメインを取得し、サーバーもレンタルしてキャンディボックスでメールフォームを作ったのですが、 ロリポップでサーバーをレンタルしているにもかかわらず作成したメールフォームの下の方にロリポップの広告が表示されてしまいます。 まだ実際にサイトに載せたわけではないのですが、テスト表示で表示されているなら実際の場合も広告が載ってしまうんではないでしょうか? どなたか全く広告が入らない方法を知っている方がいらしたら、ご指導よろしくお願いします。

  • ロリポップの使い勝手は?

    現在新しいサイトの公開を考えていて、現在レンタルしているサーバのスペースを拡張するか、その他の安いレンタルサーバを借りるか迷っています。 公開予定のサイトは、動画や音声等の負荷がかかるサイトではありません。 ロリポップが安くてCGIやSSI等の使用が可能なので、借りてみようかと思っていますが、実際の使い勝手はどうですか? ちなみに、独自ドメインでの運用を考えております。 サーバが重たくなったり、ページがなかなか表示されないと言った、混雑した状態はありますか? またサーバダウンも、あるのでしょうか? ロリポップの「良い点」「悪い点」を教えて頂けると助かります。 できれば、「悪い点」を主に教えて下さい。 悪いと思わなくても、ちょっとでも「不満」に思ったことでも結構です。 よろしくお願いします。

  • バリュードメインのネームサーバの件で質問です

    バリュードメインのネームサーバの件で質問です。 domain.comのサーバーをxreaからロリポップへ移すため、DNSもネームサーバもロリポップのものに変更し、問題なく表示されています。 しかし、サブドメインsub.domain.comはxreaで管理したいと思い、DNSの設定はxreaのものにしましたが反映はされないようです。 バリュードメインでは、ひとつのドメインにつきネームサーバは一箇所と決められているのでしょうか?2箇所のネームサーバを設定し、メインのドメインとサブドメインを違うサーバーで表示させることは可能なのでしょうか? 詳しい設定方法があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ずばり、現在のロリポップ使用者さん教えて下さい

    別のところのレンタル鯖を借りているのですが、ブログ設置やいろいろな面で、移転を考えています。 この際ドメインも取ってしまおうかと思いまして、候補にロリポップを考えているのですが、 ロリポップは夜間に重いとか、ずっと前に聞いたことがありまして、まだ決めかねてます。 なので、現在ロリポップを使用されている方に質問です。 現在使用していて困ったこと(特にサーバーの重さ)などはありますか? 独自ドメインかサブドメインかで違うのかなーとも思いますのでどちらを使用しているかも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ロリポップについてお教え願います

    今わたしはロリポップへの申し込みを考えています。 そこで質問がふたつあります (1)わたしは複数の全く違ったテーマのサイトを運営しようと思っています。よって、ドメインを複数取得する必要があるんですが、ロリポップでは複数のドメインを取得できますか? それとも、作るサイトの数だけ複数申し込みしないとダメなんでしょうか? だいたい250円でサーバーレンタルできるみたいですが、ふたつの別々のドメインのサイトを作るとなると、250×2で500円必要ですか? また、その際は普通に新規で申し込めばいいんですかね? (2)サブドメインで申し込んだ後、 オリジナルのドメインを取得して、そっちに サイトの内容を移し変えたいとします。 その場合は、簡単にアドレスを変えてもらえるんでしょうか? それとも、自分の手作業でファイルごとひとつひとつ移し変えるんですか? また、その際の手続きでは、一度サブドメインの契約を打ち切って、またオリジナルドメインとして新規契約申し込みをする必要があるんでしょうか?

  • レンタルサーバーロリポップのサブドメインについてお聞きします。

    レンタルサーバーロリポップのサブドメインについてお聞きします。 これまでさくらインターネットサーバーでいくつかHPを運営してきましたが、 さくらではメインのドメイン1つとサブドメイン2つまでしか作成できません。 そこでロリポップであれば、300個までサブドメインを作成できることを知りました。 http://lolipop.jp/manual/user/doku-subsett/ ムームードメインというところで独自ドメインを取得すれば、 300個までサブドメインを作成できるようなのですが、 この場合、サブドメインは検索エンジンから見て、まったく別のHPと認識してくれるのでしょうか?それともメインのドメインの子ページという認識なのでしょうか? お詳しい方教えていただければ幸いです。