筆まめシリアル番号の確認方法

このQ&Aのポイント
  • 筆まめシリアル番号を確認する方法についてご教示ください。
  • 筆まめシリアル番号が分からない場合、どのように確認できるのでしょうか?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスで利用している筆まめのシリアル番号を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめシリアル番号を知りたい

筆まめシリアル番号が判りませんどの様に確認できますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.3

下のURLをクリックして表示される手順により操作しますと、 シリアル番号などが表示されます。 「「筆まめ」のシリアルNo.、バージョン、郵便番号辞書日付情報を 確認する方法」 https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7006.html

• tamu1129
回答No.2

使っている筆まめのバージョンと購入した方法によって確認方法は変わってきます パッケージ版を購入したのならば、その箱の中にシリアルナンバーが記載された用紙が入っています ダウンロード版を購入したならば、ソースネクストから案内メールが届届くのでそのメールに記載されています 基本的にその用紙やメールを削除してしまったならばアウトです ver29からは認証システムを導入したので、筆まめを使用する際には、ソースネクスト社のデータベースにシリアルナンバーを登録しなければならなくなりました この認証作業を済ませている場合には、用紙やメールを消失してしまっていても、ソースネクスト社のホームページを開いて、認証作業の時に作成したソースネクストアカウント情報を使ってマイページにログインすれば、シリアルナンバーの確認は行えます またver30から導入された自動アップグレード版を使っている場合や筆まめ起動時に画面に出てくるアップグレードメッセージからバージョンを上げて筆まめ使用している場合には、それまで使っていたバージョンのシリアルナンバーが新バージョンの筆まめのシリアルナンバーとなります このような自動アップグレード方式でバージョンを上げた場合でも、ソースネクストのマイページからログインすれば、シリアルナンバーはいくつなのか確認する事は出来ます ver28までの筆まめを利用していて、シリアルナンバー記載された用紙やメールを消失してしまっているなら基本的には分からない Ver29以降の筆まめ使っているなら、基本的にソースネクストの名ページにログインすれば確認出来ると思ってもらえば良いんじゃないかと思います どのケースに該当しますか?

• okvaio
回答No.1

パッケージ版なのかダウンロード版なのかで違いがあると思いますが、パッケージ版であれば、シリアル番号が書かれているものが同梱されていると思います。 ダウンロード版であれば、購入時にメールで送られてくるものもあります。 購入後にソースネクストのユーザー登録(マイページ) https://www.sourcenext.com/sc/users/login_serial/ をしておくと、忘れても確認することができます。 また、再インストールも可能です。 確認して下さい。