住所録・デザイン面のクラウド移行の操作方法

このQ&Aのポイント
  • 自宅ノートPCから会社ノートPCに筆まめソフトを移行する際の操作方法を解説します
  • 住所録やデザイン面をクラウド上にインポートし、会社ノートPCやiPadで筆まめを活用する方法を紹介します
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスを使用して、住所録やデザイン面のクラウド移行をスムーズに行う手順をご説明します
回答を見る
  • 締切済み

住所録・デザイン面のクラウド移行の操作方法

自宅ノートPCで筆まめを活用していたのですが、速度が遅いので会社ノートPCに移行するため、会社ノートPCにも筆まめソフトをダウンロードしております。 また、筆まめクラウドを契約(Ipad等でも活用できるように)しております。 自宅ノートPCに保存してある住所録や過去のデザイン面をクラウド上にインポートし、会社ノートPCやIpad等で筆まめを活用したく思っています。 このことを行うための操作方法を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

こちらが御参考になると思います。 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11748/~/%E3%80%8C%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E4%BD%8F%E6%89%80%E9%8C%B2%E3%80%8D%E3%81%A8%E9%80%A3%E6%90%BA%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81ver.31%E3%80%91 なお、御自宅PCと会社PCで1つのライセンスの筆まめを共用することはできないのでは?という気がしますので、ライセンス契約をよくご確認下さい。 また、クラウド上での作業は、多くの利用者が使用していると繋がらなかったりすることもあると聞きますので、その点をご理解の上でお使いになることをお勧めします。