scriptをjsファイルに外出しにする方法

このQ&Aのポイント
  • 初心者の方でも分かりやすく解説します。JSPファイル内のJavaScriptのscript部分を外部のJSファイルに移動する方法をご紹介します。
  • 関数sendSrchAction内の引数lActionについて説明します。また、<%=AAConfig.AAAAA_FLAG_SRCH%>の部分の書き換え方についても解説します。
  • JSPファイル内のscript部分を外部のJSファイルに移動することで、コードの管理性が向上します。また、パラメータを受け取る関数sendSrchActionの使い方についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

scriptをjsファイルに外出しにしたいのですが・・・

こんにちわすいません! 初心者です!! 今回仕事で既存のファイルのJSPファイルの中のjavascriptのscript部分をjsファイルに外出しにしたいのですが・・ 引数にパラメータをしている関数がありまして・・・どうやればよいのかどなたか教えてください。 こんな関数です。 function sendSrchAction(lAction){ with (document.forms[0]){ actionNameTxt.value=lAction; cmdtyFlagTxt.value="<%=AAConfig.AAAAA_FLAG_SRCH%>"; action='<%=BBBSrvSite%>'; submit(); } } ="<%=AAConfig.AAAAA_FLAG_SRCH%>";この部分をどうすればよいのか・・すいませんが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shige_70
回答No.1

その部分をJavaScriptの関数の引数にして、ディレクティブは呼び出し側jspで引数のところに書いてあげる、というのは駄目なのでしょうか? あとは、単純にファイルを別にしたいだけなら、jsじゃなくてそっちもjspとしておいてincludeしてあげるというのはどうですか?