• 締切済み

電話の工事後の確認

電話開通した後のメールが来るそうですが来ません 本当に開通したのでしょうか 111に電話したらソフトバンクだと自動アナウンスが流れたのでソフトバンクのままなのかもわからない ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

日にちが経過しているので既に確認できたかもしれませんが、私の経験では、以下のタイミングでした。 ・NURO光の2回目の工事が完了しso-netプロバイダーと接続が完了した2020/03/02から1週間後の2020/03/09にNURO光でんわの工事予定メールが届きました。 ・メールから2020/03/17に番号ポータビリティ工事予定との連絡を受けています。(予定通り夕方から使えました) ・もし他のプロバイダーで光でんわを使用している場合はNURO光でんわに切替完了後でなければ切替先不明状態となり、メタル回線に戻すなどの面倒な手続きが発生し余計な費用と時間が発生しますので注意が必要です。 ・NURO光+光でんわの工事完了までは3回の工事が必要でした。3回目の(光電話)の工事は屋外工事完了後、2~3週間程度で切替完了するそうです。(立ち合いの必要は無し、基地局でゴニョゴニョするだけです)

• aki43
回答No.2

s@はトラブル多いねぇトラブルワーストなのでは 当初から未だにトラブル多いねえ あ~してもこ~しても定かじゃない SBは物凄い苦労させられたけど未だ 変わらんねぇ 余分な機器は付けさせられるしねぇ 要らんのに? まるでマーキングの様に

• y-y-y
回答No.1

私は、So-netの関係者ではありません。 gunclubcheck さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、gunclubcheck さんの操作により、So-netの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、So-netのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもgunclubcheckさんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp ここの質問サイトでも分かりません。 So-netへ直接問い合わせましょう。