• 締切済み

手相:爪の白い点、欠けている場合はどう判断するか

今日できたものなので、今後どうなるか分かりませんが、気になったので教えて下さい。 白点ではなく、欠けているというか、「○」という感じで真ん中が白く染まってない、円状態の白い点です。これは白点に含まれますか? 欠けている白点は、別にこういう意味があるとご存じの方は、教えて下されば幸いです。

noname#252893
noname#252893

みんなの回答

• ultimeto
回答No.1

マニキュアを頻繁に使用することが原因となることもあります。 そのほかにも、肝硬変や慢性腎臓病、心不全、糖尿病、鉄欠乏性貧血、栄養失調、甲状腺機能亢進症などといった病気や、乾癬や真菌(カビ)感染症などに関連して爪甲白斑が見られることもあります。体調がわるいでしょう。