• ベストアンサー

冷蔵庫は店とネットで購入するのどちらが賢いですか?

冷蔵庫は店に行き購入するのとネットで購入するのどちらが賢いですか? 必ず値下げできるものでもないのでしょうか? だとしたら無駄足なのですぐにネットで購入したいのですが 大抵はどこも店舗よりネットの方が安くなってますよね。 このご時世なのでわざわざ赴く必要もないかなと思っていますが 安くなる可能性があるならと思い質問しました。

• grehrh
  • お礼率20% (328/1583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watanabe04
回答No.1

配送はどうなっているか確認が必要かも。 「玄関まで」が基本なので、それ以降は実費がかかるかもしれません。

その他の回答 (6)

• jj-grapa
回答No.7

一応ネットで調べます、確かにネットは安いですが搬入口が確か10cm以上冷蔵庫の幅より大きくなければ受け付けて呉れなかったと思います その辺を良く確認する事、古い冷蔵庫は持って帰ってくれません、それの処理をどの様にするかも問題です 価格の安い冷蔵庫の耐久期間は10年位の様に聞きます 冷凍機のシッカリ作るメーカーの物は20年経っても一応は問題無く冷えますが省エネ技術が進んで新しい物は省電力です その辺を考えて選ぶべきかと思います

• okok456
回答No.6

ネットが多くの場合安いようですが 我が家の場合 地元の電気店量販店で先シーズンのモデルをの格安で購入できました。

• nijjin
回答No.5

店舗でも全国チェーンのお店なら値引き交渉はほとんどの所で可能だと思います。 また、故障や古くなったなどで買い開ける場合は古い冷蔵庫の処分に関する問題が出ます。 これをどうするかでも違ってくるでしょう。

• t_ohta
回答No.4

大型家電量販店でも値引き交渉は出来るので、お店に行ってみる価値はあるんじゃないでしょうか。 事前にネットでの販売価格を調べて行って、お店で交渉してどちらが安いか比較すればいいですし、ネット通販だと配送が玄関渡しと言う場合もありますが、お店だと設置までしてくれて梱包材の回収や古い冷蔵庫の処分なども頼める事が多いので、トータルでどちらがいいか比較検討したらいいと思います。

• spock4
回答No.3

確かにネットの方が安いですが、据え付け・設置及び古いものの引取をお願いするのなら、実店舗の方が手間が少ないです。 ネットの場合は、それぞれ別料金の場合がほとんどですし。 実店舗でも、実費は取られますが、購入の際の値引き交渉で、ある程度丸められるので(値引きがないということはほとんどない)

• aokii
回答No.2

店に行って現物を実際に確認してから、同じ型番で一番安いものをネットで買うのがお勧めです。