• ベストアンサー

Excelの文字列の置換操作がうまくいきません。

-セルA1------------------------ <a href="url1">言葉1</a>#<a href="url2">言葉2</a> -結果の出力式------------------------ =SUBSTITUTE(A1,"#",CHAR(13)&CHAR(10)) -結果-------------------------------- "<a href=""url1"">言葉1</a> <a href=""url2"">言葉2</a>" -欲しいデータ------------------------ <a href="url1">言葉1</a> <a href="url2">言葉2</a> ダブルクォーテーションが多く生成されてしまいます。改行をうまくさせたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?ご教示していただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.2

「名前を付けて保存」で、「ファイルの種類」csvやtxtで保存すると、保存先のファイルをテキストエディタで開いたときに、そのようになりますね。 これはEXCELの仕様なので(多分)、しょうがないでしょう。 テキスト(スペース区切り)(.prn) で保存すると大丈夫みたいですよ。 中身は普通のテキストファイルで、ダブルクォーテーションで囲まれることなく出力できます。 頑張ってください(^o^)丿

mizuki_ff
質問者

お礼

>>#1さま >>#2さま ありがとうございます!!とても助かりました!!

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.1

やって見ると、エクセル上ではちゃんと""がなくて見えてます。(E2000で) この画面に貼りつけると "<a href=""url1"">言葉1</a> <a href=""url2"">言葉2</a>" になります。 エクセルの別セルに値だけを貼りつけてもちゃんと見えてます。 改行されたので、両端に"と"が付き、中ほどの""のある部分が""と""になったと言うことで。 "<1> <2>" "1 2" でも両端に"と"が付きます。文字列化するからでしょうか。 (1)改行だけならCHAR(10)だけでよい (2)エクセル上の値としては、旨くいっている。 ワードに貼り付けても旨くいっている。 >ダブルクォーテーションが多く生成されてしまいます は、エクセル上ですか。どうもそうなりませんが。