• ベストアンサー

質問を読むのが趣味の方は結構いるのでしょうか

私は勉強のため、今なるべく新着から質問を追っているところですが、他にもこういう方結構いるのでしょうか? 質問履歴のない方が季節柄のことを聞く以外に、数日間の短期間では類似の質問というのは結構少なく感じました。 (ベテランの方で長期で見たら結構あるかもしれませんが…) 割と質問しないで結構見てるだけの方もいるのかなあと思ってみたんですが、この辺なんとなくご存じの先輩方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29474)
回答No.1

こんにちは 質問を読むのは回答できるかどうかも含めてだと思います。 後は、検索して自分の探している内容にあったものに 回答が付いている場合です。 見ているだけの人は、おそらく会員になっていなくて ただ暇つぶし?に読んでいるだけというケースもあるかもしれません。 ただ質問の絶対数が他よりは少ないのですが 以前から使っている人は、荒れないサイトで 安心して使えると思っていたりすると思います。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。 回答者側も読んでいるというのは完全に思いつきませんでした。 検索も私が下手なのもあり想定に入っていませんでした。 他も参考になりました。

関連するQ&A

  • 人事の方に質問です。

    人事の方に質問です。 中途採用の応募書類ってだいたい皆さんどんな感じでしょうか? 添え状ない何割くらいですか? スピード写真の人何割くらいですか? 字汚い人何割くらいですか? 修正液使ってる人いますか? 履歴書だけの人いますか?

  • 高校生でバイトしてる方、してた方に質問

    高校生でバイトしてる方もしくはしてた方に質問です。 長期休暇ではない期間は週何回バイトに出て、何時から何時ぐらいまでバイトしていましたか?(平日、休日) その結果、月にいくらもらえましたか? また、そのバイトはどのくらい続きましたか? あと、その感想をお聞かせください。 いくつも質問があって申し訳ないですが、よければお聞かせください。

  • スターバックスのカードについて質問です。

    前々からスタバのファンでよくスタバは利用しています。 しかし今までスタバのカードは一度も発行したことがなく、先日初めて発行しました(^_^;)とてもカードのデザインがオシャレで気に入りました。そんなわけでスタバのカードをコレクションとして集めてみようかと思います。 Q:スタバのカードの柄はどれくらいの期間で入れ替わっていますか?   (タンブラーですと季節ごととかに新しい柄の商品が出て、結構入れ変わりがあるようですが・・・・・)    ちなみに今出てるカードは2種類くらいしかないようですが、次の柄のカードが出るのはいつ頃でしょうか?? 詳しい方宜しくです。

  • 先輩方に質問です

    4月から地元の公立高校普通科に通うものです。 そこで質問なんですが、今から高校に向けてやっておいたほうがいいことってありますか?(勉強面で)先輩方からのアドバイス待っています。回答よろしくお願いします。

  • 大阪人の方に質問です

    大阪人の方に質問です 最近東北へ転勤した大阪人です。 初日から先輩にやられました…いきなり目の前で親指と人差し指を立てて(ゴム鉄砲のように)「バーン」といわれました。 「あれ?死なないの?」と言われ、ようやく意味が分かりました。 先輩はテレビでよく見るように、鉄砲構えで「バーン」と言うと、大阪人は死んだふりをしてくれると本気で思っていたそうです。 あんなの、テレビのやらせだと思ってました。 私はバーンてやられても死なないし(というか何のことだか分からないし) 周りでもする人っていないと思うのです。 他人にいきなりバーンなんて言われたら、死ぬふりどころかドン引きして突っ立ってるのが普通の反応です。 個人的には ものすごくノリがよくて、もしかしたらやってくれるかもしれない人が1割に満たないくらい。 テレビカメラがあると分かったら、出来てしまう人は2割弱くらい。 あとの7割はやらないのでは…と思います。仲が良い者同士で酒を飲んでいると、もしかしたらやっちゃうかもというレベルです。 しかし実際、このサイトでも調べてみると、「バーンと撃たれたら死ぬ」と回答している方がおられて驚きました。 その方が面白がってうそをついているか、実際大阪人ではないのでは?と思いました。 ちなみに私は大阪の北部出身で、大阪の色は薄い地域に育ちましたので、それも関係しているかもしれませんが…。 ずばり、貴方はバーンと撃たれたら死にますか? 死ぬという方は、誰にやられても出来るんでしょうか?

  • バッグについての質問です。

    こんにちは。 季節柄、街中で就職活動をされてる学生さんを 多く見かけます。 そこで質問なんですが、リクルートバッグと言われる トートタイプのバッグって女性しか持っていませんよね。 なぜ男性用が無いのでしょう。 また、男性が持つのはヘンなのでしょうか。 その辺りのことに詳しい方、教えてください!

  • ピルユーザーの方に質問です

    ピルユーザーの方に質問です。 今ワンシート目で、今日からプラセボの期間です。 既に新しくピルを処方してもらっています。 ○プラセボを七日間きっちり飲んだあと、そのまま数えて八日目からピルを飲み始める...これは合っているのでしょうか。 ○避妊効果はいつからでしょうか ちなみに 、マーベロン28を処方してもらっています。 回答よろしくお願いします。

  • 携帯のEメール履歴について

    携帯を水に浸してしまい、完全には壊れていないのですが、 画面が9割見えない状態になりました。 その携帯にとても大事なEメールがあるのですが、 なんとか履歴を移す方法はないでしょうか? あと、新着の電話やメールを見たいのですが.(受信音がしてるので、受信は出来ている?) 知っている方いましたら教えてください!!

  • 短期専門で派遣されている方へ質問

    派遣は、契約期間なんてあってないようなもの(契約書を送った後に平気で期間を短縮できる。)だと私は先日感じた出来事がありました。(理由は、過去の質問をご覧いただければわかります。営業担当は期間短縮理由を「表向きは組織再編と先方が言っているが、合わなかっただけ」と言いました。)また、派遣先は、更新有無の決定時に、派遣社員を切りたければ理由もなく切れる、ということをこちらのサイトで知りました。しかし、派遣社員側が更新したくないときには、その理由を問われることが多いようですね。 契約期間なんて簡単に覆されるものだと知ってからは、長期にこだわらなくてもいいんじゃないか、とさえ思えてきました。 1.短期専門で派遣されている方は、一ヶ月も間をおかずにタイミングよく仕事に就けていますか?一人暮らしだと、金銭面で結構大変ですよね、身分が不安定な派遣だから、短期専門だと特に。 また、短期専門だと、ずっと同じ派遣会社の仕事をしている、というわけにはいかない(長期専門の方に比べると、派遣会社変更の頻度が多くなってしまう)、と思います。 会社をかえていれば、履歴書に書く事項が多くなり大変ですし、雇用形態を問わず面接時にマイナスポイントとして指摘されてしまうのでは、と思います。 2.皆さんは、指摘されたときどのように切り抜けていますか? 3.何年くらい短期専門で働かれていますか?年代も教えていただけると幸いです(私は20代ですが、もうじき30代になります。) 4.同じ職種で就業し続けたくても、短期では大変だと思います。また、いろんな職種で働くと履歴書に書く事項が多くなり面倒ですし。同じ職種で就業し続けられる短期専門の方はいらっしゃいますか? 5.最後に、短期専門で派遣を続けた後、20代半ば過ぎから正社員として勤務された経験のある方はいらっしゃいますか?(本心では私は正社員がいいと思っています。)

  • 女性の方に質問です、、、

    女性の方に質問があります。 皆さんが、一つ年上の先輩(男)と知り合ったとします。 その人とはあまり面識がなく、メールでのやりとりぐらいしか交わしたことがありません。 その人とよくメール仲、と認識するには、だいたい週に何回メールのやりとりをしてたらそう思いますか? あと、メールがしつこいと思うのは週に何回ぐらいですか? 僕は17で、メールしてる相手が16なんですけど、二日に一回くらいのペースでメールしています。しつこいですかね、、、 その辺がちょっと気になるので、皆さんおしえてほしいですm(__)m