• ベストアンサー

質問を読むのが趣味の方は結構いるのでしょうか

私は勉強のため、今なるべく新着から質問を追っているところですが、他にもこういう方結構いるのでしょうか? 質問履歴のない方が季節柄のことを聞く以外に、数日間の短期間では類似の質問というのは結構少なく感じました。 (ベテランの方で長期で見たら結構あるかもしれませんが…) 割と質問しないで結構見てるだけの方もいるのかなあと思ってみたんですが、この辺なんとなくご存じの先輩方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 質問を読むのは回答できるかどうかも含めてだと思います。 後は、検索して自分の探している内容にあったものに 回答が付いている場合です。 見ているだけの人は、おそらく会員になっていなくて ただ暇つぶし?に読んでいるだけというケースもあるかもしれません。 ただ質問の絶対数が他よりは少ないのですが 以前から使っている人は、荒れないサイトで 安心して使えると思っていたりすると思います。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。 回答者側も読んでいるというのは完全に思いつきませんでした。 検索も私が下手なのもあり想定に入っていませんでした。 他も参考になりました。