• ベストアンサー

J:COMネットに関して

J:COMネットを利用してますが、ネットの使用中に接続が中断する事がよくあるので困ってます。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、通信が中断する原因を特定するため、J:COMの通信機器と使用している端末を無線LANで接続している場合は、有線LANで接続しても同じ現象か確認されてはどうでしょうか。 J:COM側の設備(通信線含む)に問題があるのか宅内環境に問題があるのか切り分けるためです。 無線LANでしか通信できる環境にない場合は、無線LAN(Wi-Fi)の親機に近づいて電波の安定した状態でも同じ現象がでるか確認してみるなどでどうでしょう。

lonboo1s
質問者

お礼

教えて頂いた確認方法を早速実行してみます。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

J:COMネットを利用しているのでしたら、ネットの使用中に接続が中断する事がよくあるのは、仕方のないことです。できれば、フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプをお勧めします。 フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ(実質5,500円/月税抜)

  • tarou1916
  • ベストアンサー率36% (101/275)
回答No.2

私もJ.COMを利用しています。 J.COMに問い合わせては いかがですか 私の場合は出張無料サービスで チェックし 原因を究明していただきました。原因は 恥ずかしい話ですが、私の接続ミスでした。

専門家に質問してみよう