• 締切済み

ネットが切断する

以前から、ネットが頻繁に切れます。直したいのですが。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

マンションや集合住宅に住んでおりますか。 どんな環境下でネットを利用しているかなど条件を記載してもらわないと原因の推測が出来ません。 たとえば、JCOMの光接続でブロードバンドルーターを介してとか、光モデムから直接パソコンに接続しているなどの、ネット利用環境も教える必要があります。 集合住宅の場合は、JCOMでも対処は難しいかなと思われます。そういう、条件の時はその建物の所有者と居住者間で接続回線の安定化について話し合いが必要です。

回答No.2

無線LANでご利用ならば、ルーターの設定をリセットして再接続すると改善する場合があるようです。 お試し下さい。

• te2kun
回答No.1

有線で接続しているなら、J:COMに対応してもらってください。 無線LANで接続ってことはないですよね? 無線LANなら、仕様ってものだから、あきらめて有線で接続する アクセスポイントの近くや違うアクセスポイントに切り替えると多少異なる可能性はあるが、無線LANの仕様はそのまま残っております