• ベストアンサー

携帯 初めて

携帯を所有したことも使ってみたこともないのですが、auでガラケーを使う契約をしたら、受け取るものに何があるのですか。 又、auで契約した場合に、ネットで販売しているdocomoの表示のある中古のガラケーを使うことができるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngwaver
回答No.1

>携帯を所有したことも使ってみたこともないのですが、auでガラケーを使う契約をしたら、受け取るものに何があるのですか。 契約によって異なると思いますが、携帯本体と契約書は受け取ると思います。高いSDカードや不要なオプション契約などさせられないように気をつけてください。できれば分かる人と一緒に行ったほうが良いと思います。 また、最近はコロナ対策で予約してからでないと受付できないところも多いようなので、事前に確認してみてください。 >又、auで契約した場合に、ネットで販売しているdocomoの表示のある中古のガラケーを使うことができるのでしょうか。 使えません。

narikinV
質問者

お礼

まったく契約について分からなかったのですが、本体も買うことになるのですね。私は素人なので、そのようにします。長けた人は、simだけということもあるようですが。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BUN910
回答No.2

ちょっと一つ目の質問が判りずらいですね。 受け取るものに何がある??? 昔は、ストラップや専用充電器が付いてきてましたが、もしかしたら今は受電器を別に買わないといけないかもしれません。 まだ契約されていないのであれば・・・ 契約時に印鑑は必要ないですが、クレジットカードは必要です。 (通信料を引き落とすため) ドコモの携帯は使えません。

narikinV
質問者

お礼

充電器も買わなばならないようです。 どうもありがとうございました。