-PR-
解決済み

金田一少年の事件簿って…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98325
  • 閲覧数97
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (79/250)

金田一少年の事件簿の金田一耕助の孫などといった設定は
問題ないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

kokotanさん、こんにちは。

コミックの人気が出てきた頃、横溝正史の遺族からクレームが付けられていた記憶があります。
ワイドショーかなんかで見ました。
おそらく、その後講談社と遺族との間で決着がついたのでしょう。
講談社としてはイメージダウンとビジネス自体の頓挫を回避するために手を尽くしたと思います。
コミックの作者ですら、1996年の長者番付にも顔を覗かせているくらいですから、ある程度のカネは動いてるんでしょう。
お礼コメント
kokotan

お礼率 31% (79/250)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-13 02:52:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

私も、まったく同じで、疑問をもっていました。横溝さんが亡くなってから20年ぐらいですから、「ルパン3世」とはわけがちがう。
でも、誰も文句をいわないところを見ると、最初に遺族の方に了解を得ているのかもしれません。(遺族がOKしたからといって、キャラクターを自由にできるというのは失礼だと思うのですが)


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ