• 締切済み

出禁にならないのでしょうか

よく行くパチンコ屋さんで、座って打っていたお客に袖口が当たってしまい、その場で謝ったのですが、突然大声で叫んでこちらに向かってきて、謝れば済むと思ってんのかよと怒鳴りつけられました。容姿のことも言われ、後日お店に電話したら、以前にもお客同士のトラブルを引き起こしてた人物みたいでした。複数回同じようなことをしていても、出禁にはならないものなのでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.2

出禁って言葉は簡単ですけど、とても難しい行為なんですよ。厳しく対処することもできますが、その人が大金を落とす人だったり、交友関係が広くて、たくさんの常連が来なくなったりすると店は大変になっていきます。トラブルもたまの大声ぐらいなら、その時だけみんなが我慢してくれれば、許容した方がお店の得になることだってあるかもしれません。 出禁はその辺の損得を考慮して出されるでしょうね。

回答No.1

少なくともその災難に遭った時点では、出禁になってないですよね。 何を言われたとか関係なしに。

関連するQ&A

  • 飲食店出禁を言い渡されました

    私は10年位前に友人に連れられて、友人の行きつけのバーに行きました。 この店は世界の様々なビールを提供していて、私も大変気に入ったので月に3回は必ず通っていました。店主の人柄で人気のある店で、大変居心地がいい店でした。私は月に3回の来店、1回当たりの飲食代はチャーム含め5000円少々ですが、店主はいつもありがとう!と声をかけてくれていました。 しかし、2年半位前から店主は体調を崩して入退院を繰り返し、店主のいないときは息子が店の手伝いをしていました。元々は店主と奥さんが店を切り盛りしています。 昨年の1月に店主は亡くなりました。それから店主となった奥さんと息子、更に娘も一緒に店を切り盛りしています。 先月、息子から出禁を言い渡されました。私は出禁になるような店や客に迷惑行為については思い当たる節はありません。 息子は、お前は客も紹介しない。月に3回で1回当たりの飲食代が5000円少々は店は赤字、迷惑客だと罵られました。 後日、現在の店主の奥さんが息子との口論を知って私に謝りの電話を入れてきて、また来てちょうだい。息子にはキチンと言っておくからと言われましたが、分かりました。また来ますと言って電話を切りました。 現在の店主の奧さんの、また来てちょうだいと、息子の出禁の通告は、どちらが優先されるのでしょうか?

  • ソープ出禁になったかもしれません

    昨日予約を21時にいれてたんですが用事がはいって20時にはキャンセルの電話入れようとおもってたんですけど忘れてしまってて21時前にお店から着信があったことに気づいて電話したら店員の態度めっちゃ悪くて不快だったんで電話こっちから切ってしまいました 切る際に電話口で「お客様もう出禁なんで」とか言われてた気がします(´・ω・`) ちなみに一回もいったことないとこなんでぶっちゃけ1か月後とか忘れてるころにに電話で予約じゃなく直接店いって偽名なのればばれなくないですか?身分証の提示とかされるんですかね・・回答お願いします。

  • 出禁を言い渡された店から電話

    私は昨年、10年通っていたバーから出入り禁止を言い渡されました。 理由は利用回数が月に3回、利用金額が税抜5000円少々、客を紹介しないが理由でした。一昨年に先代店主が他界して奥さんが店主となりまして、奥さんと息子・娘で店を切り盛りしています。出禁を言い渡したのは息子で、しばらくしてから別な常連客が奥さんに息子が私に出禁を言い渡したと報告、奥さんが私に詫びの電話をしてきました。電話の向こうから奥さんが私に何度も何度も土下座をしているかのように詫びてきました。私は近いうちに行きますと行って電話を切りました。それっきり店には一切顔を出していません。 つい先日、息子から電話があり母さんが倒れた。〇△総合病院に入院しているから見舞いに来いと上から目線で言われまして、流石にこの態度はないと感じ見舞いに行くのを拒否しました。 そうしたら、常連客から電話があり薄情もの!とかお前は鬼!等と罵声を浴びせられてしまいました。一部の常連客は息子から出禁を言い渡したのは知っています。これまで何度か常連客から、たまには顔を出せ連絡は来ていましたが、息子から出禁を言い渡されたら行く気はしません。 常連客は私と店の対立を分かっていながら何故、私に理不尽な罵声を浴びせるのでしょうか?

  • 主人は某パチンコ店の社員をしているのですが、先日ホール内でお客さんにぶ

    主人は某パチンコ店の社員をしているのですが、先日ホール内でお客さんにぶつかってしまったらしいのです。 謝る暇もなく髪を掴まれ、頭から飲み物をかけられ、数回平手打ちをされたと聞きました。 それを聞き非常に腹だたしく感じたのですが、そのお客さんが次の日も店に来てカウンターの所から何時間も離れずに、いちゃもんを付けていたらしいんです。(主人は出勤したもののホールに出られず帰ってきました) その日の内にそのお客さんは出禁になったらしく、主人は店側から、しばらく休めと言われ現在ここの状態です。 出禁になった次の日そのお客さんが、駐車場から繋がる社員が通る通用口で待ち伏せ?していたと同僚から連絡が入りました。 ぶつかった事は主人の不注意ですが、ここまで激昂する理由や、出禁になった店に2日に渡って来る心理がわからず、今は怒りというより怖いという気持ちが勝っています。 主人はもう退職する気持ちでいるようで、私も賛成していますが、全く知らない土地で頼る人もいない状態で、もしこの先何かあったらと心配でたまりません。 こういった場合どう対処すればよいのでしょうか? やはり警察は何かされない限り動いてくれないんでしょうか? どうかお知恵をお貸し下さい。

  • 風俗店を出禁にされたことに怒りを覚えています。

    50代前半男性です。 仕事や日常生活でストレスがたまったり、性欲がたまったりすると解消するために月に一回ほど風俗を利用しています。 妻も仕事を持っていて私よりも社会的地位も収入も上で忙しく飛び回っていて、半ば同居人のような状態であまり顔を合わせることはありません。 息子が二人いますが、妻も私も仕事が忙しいため私の実家に預けっぱなしです。 私は外見がおとなしく見えるためか、職場でも実生活でも他人に低く見られがちです。 学校時代はほとんどいじめられてきました。 そのためストレスが余計たまります。 私にとって風俗は性欲を解消する以外にストレスを解消する意味もあります。 そのため、いつも風俗店では小柄でおとなしそうなMの女性をお願いしています。 1ヵ月ほど前に、待ち合わせ型の人妻デリヘルを利用しました。 以前、若い子のお店を利用した際に、女の子に相手にしてもらえず嫌な思いをしてから、30歳以上の女性に絞っています。 電話でお店の人に小柄でMの30歳以上の女性と相談したところ、一人の女性を紹介されて予約しました。 待ち合わせ先であった女性は、昔、私は好きだった女性アイドル歌手に似た容姿の女性で興奮を抑えきれなくなりました。 ホテルまで歩いていく道で我慢ができなくなり、ホテルの通り道にある私設コインロッカーのすき間に彼女を押し込んで、キスをし、服を脱がせて身体を触りました。 最初のうちは彼女はホテルに行ってからね、みたいな感じの対応でしたが、私が辛抱できずに公衆トイレやビルの陰等で何度かくり返したところで、彼女が「やめていただけますか。」と言い出して、お店に電話をかけました。 私はお店の人に、「一定の節度を守ってお遊びください。」と怒られるはめになってしまいました。 でも、彼女はルックス的に上玉なので、チェンジして化け物が来たら困ると思って、とりあえず謝って彼女とホテルに行きました。 怒りがこみあげてきて、今までの嬢にした以上のことをしました。 私は女の人に噛み跡をつけることとベットに投げ飛ばすことに興奮を覚えます。 それ以外に今回は彼女に対して怒りの感情があったので、彼女の首を軽くしめたり、ディープキスの時に軽く彼女の舌を噛んだり、浴槽の中に彼女の頭を突っ込んだりした程度でした。 こちらとしては彼女に罰を与えているつもりでした。 気がついたら、彼女の身体に傷がついていました。 彼女に、大声で「痛いっ!」と言われて我に返りました。 そして、彼女に「ごめん。やりすぎた。」と謝りましたが彼女が浮かない顔をしたままだったので態度が悪いと怒鳴ったところ、彼女に怖い顔で、 「○○さん(私の名前)がルールを破るからです!」とキツい口調で言い返され、お店に電話をされてしまいました。 電話での10分近いやり取りの間に別の店員がホテルの部屋にかけつけてきて、運転免許証のコピーを取られ、私がこれ以上異議を申し立てをしたら顧問弁護士や警察を介入させるという誓約書に署名と拇印を押させられました。 そしてグループ全店舗の利用禁止を宣言されました。 そして、まだ時間が余っているのに店員は彼女を連れ帰りました。 お金も返してもらえませんでした。 サインをした当時は、顧問弁護士、警察という文言に恐怖を覚えて免許証をコピーさせて、書類に署名と拇印を押してしましましたが、冷静に考えると怒りがこみ上げてきます。 これは脅迫や強要に当たるのではないでしょうか? 時間がまだあったのに女性を連れ帰られたのにお金を返してもらえなかったことも不満です。 警察に被害届を出したら、相手側は処罰されるのでしょうか? こちらはMの女性をとお店に言って来てもらったのだから、こちらがある程度のことをするのは理解できていたはずです。 なのに危険人物扱いされて心外です。 心が傷つきました。 個人的に精神的苦痛料をもらいたいくらいです。 それから、その時の女性は今は同じグループの系列店に移籍していることをホームページで確認しています。 携帯番号で顧客管理をしているようなので、携帯番号を変えたらお店側に足がつかないでしょうか? 今度は酷いことをしないようにするので、彼女に会いたいです。 その際に彼女にお店に私が来たと報告されないために彼女にいくら口止め料を払えばいいでしょうか? その際には、「お店に自分が来たことを言わない。」という念書を書いてもらった方がいいでしょうか? 教えてください。

  • 脅迫罪で訴える事ができますか

    ある人と金銭トラブルになりました。 後日、会社に私を中傷する内容の電話が1回あり、その後私の携帯電話 に電話がありました。内容は、会社に乗込むとか街宣車で行くぞとかの事でした。携帯の着信履歴は、公衆電話になっていて所在がわかりません。電話の内容は、録音しておきました。 私的には、人物の特定ができるのですが、公衆電話からだと人物の特定が出来ませんどうしたら良いでしょうか

  • 大声でクレームを言う父

    私の両親は食事に出かけると よく文句やクレームを言います。いちいち大きな声で クレームを言ったりするので気分が悪くなります。 今日も家族で食事に出かけた際、 3回くらいお茶を持ってきて、と頼んだのに お店の人は忙しいのか、すっかり忘れているようでした。父は激怒し、大声で、他のお客さんを案内している店員に 「ちょっと、人の話を 聞いてるのか!お茶を何回もってこいって 言ったとおもってるんだ!この店はどうなってる んだ」と怒り出しました。 他のお客さんも皆こちらを見ていました。 正直、恥ずかしかったです。 あわてて、お店の人はお茶を持ってきました。 私は気分が悪くなり、 「そんなに言うことないでしょ? いつも言いすぎだわ!」とその場で父に 思わず文句を言ったところ、 逆に私に対して激怒しはじめ、 「お前にそんなことを言われる筋合いはない しかも、店の人の前でお前に言われる筋合いない!」 と散々いわれ、家に帰ってからも お茶を持ってこないことにクレームをつけて 大声を出すのは当たり前だ、 俺に対して文句を言うお前(私)がおかしいと、 怒られました。 私は父のそのような態度のほうが恥ずかしくて 気分が悪いです。文句を言うにしても もっと言い方があるじゃないですか。 今日は気分が悪くなり思わず文句を 言ってしまいましたがそれが余計最悪な事態を 招くことになりました。 先ほどまで、うちの娘は考え方がおかしいだの 頭が悪い娘だの、親をなんだと思ってるんだ、だの、 散々文句を言われました。 大声でクレームはつけて当たり前だとは私は 思えません。 みなさんはお茶を3回言って持ってこなかったら 怒るとは思いますがそんな大声でクレームつけ ますか?それを恥ずかしくて嫌だと思う私が おかしいといわれてどう考えていいかわかりません。 助言お願いします。度々すみません。

  • バイトをしていた【セルフカフェ】の【フランチャイズの店長】に業務中(カ

    バイトをしていた【セルフカフェ】の【フランチャイズの店長】に業務中(カウンターの前にお客様がいる時に)「殺すぞ」など言われたりするなどの嫌がらせを受け退職することになりました。 あまりにも酷いので本社とフランチャイズのオーナーに報告しようと思います。 他に報告出来るような場所があれば教えていただきたいです。 ちなみに私と一緒に新人が6人ほど入りましたが、全員退職しました。報告したところで今後何も改善されないとしても、上の人(本社)などに報告せずにはいられない気持ちです。 (1)お店が少し忙しくなると食器をガチャーンガチャーンと洗浄して食器を割る。 (2)お客様が聞こえないところでお客様の悪口を言う。 (3)事務所に電話があるのに、カウンターの電話で大声で業者にクレームの電話を入れる。 (4)仲の良い社員がいると業務中に大声でパチンコの話ばかり。 (5)「殺すぞ」以外の数々の暴言。 などまだまだありますが、ここまでひどい店長は初めてです。 ですが、お店の立地が良いので売上にはひびかないようです。 このような【報告先】をご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • トラブルの仲裁に入った第三者がケガ。泣き寝入り?

    とあるお店で店員と客がトラブっているところに居合わせた知人が仲裁に入り、その客に殴られたそうです。その後の状況は以下の通り。 ・トラブルの原因は客側にあり、店側と客は警察を呼ばずに示談した。 ・知人はそのままその場を立ち去り、後日殴られたところが痛くて病院に行ったところ、骨折していた。 ・知人は殴った相手に治療費を請求したい。 ・トラブルのあった店に問い合わせたところ、トラブル相手の連絡先等は控えていないと言っている。 ・店側の対応は不誠実で信用できず、実は連絡先を知っていながら教えてくれないのかもしれない。 ・店の防犯カメラの映像が残っているそうで、それは店が提供してくれる。 以上のような状況で、殴った相手の身元(連絡先)を割り出す方法としてはどんなことが考えられるでしょうか? 警察に被害届を出したとしても、警察が動いてくれない可能性もあるのでそうした場合の対処方法なども含めて、詳しい方ご教授をお願い致します。

  • ニートを追い出したい

    閲覧ありがとうございます。 パチンコ屋についての話です。 私は一年ほど前から期待値を理解し、ハイエナで稼げるようになりました。 しかし、数ヶ月ほど前からマナーの悪いニートが入り浸るようになりました。 本人はプロであり、上手いつもりでしょうが私のようにまともに働いているものからすれば働きもせず、毎日パチンコ屋で遊び呆けているニートでしかありません。 出禁にしてやりたいのですがなにかいい方法はないでしょうか? ニートなだけに常識がないようで タバコで複数台キープする。 通路で人にぶつかっても謝らないしそもそも避けない。 ごみを台に放置する。 などマナーの悪い行動が目立ちます。 他の店に行けばいいのですが、田舎なので選択肢も少ないですし、仕事の都合もありますので時間もありません。 なにかニートを追い出すいい方法はないでしょうか? 回答お願いします。