• 締切済み

原因がわかりません。

先日も質問させて頂きましたが・・。 何をしてもダメなので半ばあきらめております。 普通にインターネットやメールもできるのに、しばらくPCから離れて戻ると必ず回線が切れています。 ADSL回線だと思うのですが・・。それで、また一旦画面を終了し改めて(フレッツ)ADSLに接続し直して、元に戻る時もあれば・・接続してもIEの画面は表示されず全く見れないのでまた再起動してからADSLに接続する・・の繰り返しです。 色々こちらで調べて操作してるのですがダメです・・。 前よりさらに切れる間隔が早くなってきています。 インターネットオプションの接続設定は「ダイヤルしない」でいいんでしょうか?他で調べていたらVr.2..は「通常でダイヤルする」にするになっていましたが・・。 それと、接続設定で規定の名前で電話番号?を見てみたら、前に住居の番号だったんですが(4月に引越ししました)それは関係ないのでしょうか? winMeでIE6「フレッツADSLオプション」

• ADSL

みんなの回答

• ZZ753MX
回答No.5

PCを操作しないときスタンバイにするにはなっていませんか? >他で調べていたらVr.2..は「通常でダイヤルする」にするになっていましたが・・。 詳しくは↓ http://www.enjoy.ne.jp/ipnet/adsl/tool22.html リフレッシュ方法↓ http://flets.com/customer/tec/adsl/trouble/trb_1_8.html

yuzumin
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり何してもダメでした・・。 今日NTTのフレッツの方にも問い合わせてみたのですが、 回線の異常も見つからず(汗) PCがおかしいのですね・・。

• octoct
回答No.4

説明不足で申し訳ありません。 自動構成ではなくその下の方の ダイヤルアップの詳細設定の中の アイドル時間… 接続が… という欄にチェックが外れているかどうか 確認してください

yuzumin
質問者

補足

ご丁寧に有り難うございます。 そのチェックもすべて外しております・・。 やはり回線が悪いのでしょうか?今までは快適でしたが、最近HPを作り出してから少し調子が悪くなってしまって。 今ほとんどPCを触っていましたが回線は切れる事なく続いております。 でも、多分30分程離れるとまた切れるはずです・・(涙)

• octoct
回答No.3

Internet Explorerを使用されているものとして回答させていただきます。ツールのインターネットオプション→接続→設定→詳細設定を開くとチェック項目に二つチェックが外れているかどうか確認してください。チェックが入っていると切れます。

yuzumin
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 設定の詳細設定のチェック項目というのは「自動構成」の項目でしょうか?2つとも外れていました・・。 他に何かありませんでしょうか?

• lehua
回答No.2

こんにちは。 直接回答にならないと思うのですが。。。 現在ご使用中のモデムやルーターの電源を切って ケーブルをさしなおしてみてはいかがでしょう? ワタシも原因不明で接続できなくなったことがあり 上記の操作で解決しました。 原因は今でもわかりませんが、解決はしました。 既に試されていましたら、すみません。

yuzumin
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 一度試してみます・・。

• s-isyuto
回答No.1

切れた時にモデムのLINKランプ見てください。 点滅していれば、回線状態が悪いです。 >>インターネットオプションの接続設定は「ダイヤルしない」でいいんでしょうか? よいです。 >>それと、接続設定で規定の名前で電話番号?を見てみたら、前に住居の番号だったんですが(4月に引越ししました)それは関係ないのでしょうか? 関係ありません。

yuzumin
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 点滅確認してみます。