• ベストアンサー

法人開設でおすすめの銀行

個人経営の会社で、細かい振込や入金があって、 その都度、銀行に足を運ぶ手間がかかるので、ネットの口座を開設しようとしています。 使い勝手や、手数料の面など比較して、おすすめの銀行がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kousei2
回答No.2

単に振込なら、法人でもEBによる他行への振り込み手数料100円、 りそなグループ内は無料と最安のりそな・埼玉りそな銀行でしょう。 使い心地は悪くないですが、旧あさひ銀行店の場合当日振込の締め切りが正午と早い点は使い勝手としてはよくないでしょうか。

ROJITA
質問者

お礼

りそな、は検討外のものでしたが、手数料の点でポイントが高いですね。一考の価値がありそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.1

ジャパンネットバンクはお勧めですよ。 http://www.japannetbank.co.jp/ 取り扱い業務、日々拡大してるようです。

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/
ROJITA
質問者

お礼

ジャパンネットバンク、やはり良さそうですね。 業務内容など、よく検討してみたいとおもいます。 ありがとうございました。