• ベストアンサー

Yahoo!知恵袋

あそこのシステムってAV女優か否かの判定って出来ないの? 芸能人カテゴリに平気でAV女優画像が載った質問が堂々と 建ってるんだけど 分かっててやってる奴もいるよな あっち利用停止中なんでここで聞いてます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶん、「この人の名前を知りたい」とか「出演している作品名を知りたい」という形で質問しているなかの一部でAVの画像を流用しているのを言っているのだと思います。 あれは質問者が適当に設定しているか、Yahoo!知恵袋が自動で「適切だろう」と推測したカテゴリをそのままにして質問をしているのだと思います。 質問内容の判定はしているはずですが、内容の確認は投稿をしないと出来ないので「投稿して少しの間は掲載される」という状態になるはずで、「不適切な内容」と判断されて削除されるまでに数分から数十分はかかるかと思います。

nippletomomi
質問者

お礼

一番わかりやすかったです

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17644/29465)
回答No.3

こんにちは 多分、あそこは無法地帯だからです。 余程でない限り、運営は放置しています。 ここは運営がしっかりしていますし、質問も変なものは 直ぐ削除してもらえるので安心です。 特定の人の誹謗中傷も載せたままだったりしますから かなりまずいと思います。

回答No.2

判断出来ないので運営に削除依頼するしかないです。

関連するQ&A

  • Yahoo!知恵袋

    質問を投稿の時にカテゴリが複数羅列するよね あれって質問の文言で判断してんの?画像で判断してんの? 俳優・女優のカテゴリに多いのかな どう見てもセクシー女優の画像が貼られて質問が建ってるよな あれ、投稿する前のカテゴリの羅列で「俳優・女優」が あるからなんでしょう?

  • 不思議なんだよね知恵袋

    女優、グラドル、アイドルのカテゴリにAV女優に 関する質問や画像載せて質問してんのに削除されないの?

  • Yahoo!知恵袋

    利用停止にした割には利用停止の一因であろう質問は削除しないんだと感心するばかりなんですが。依頼しようと思いませんって回答されてる方は的を得てるなと思うばかりですが、さて。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13233069953 率直な意見が聞きたいです。

  • Yahoo!知恵袋にて

    Yahoo!知恵袋の雑談・投稿練習カテゴリーで、btdhptjbydって奴が名指しスレを出してきたのですが。彼の質問がおかしいので指摘したら、ヒステリックに逆ギレ&嘘ついてきました。放置すればいいですか?

  • 知恵袋について

    知恵袋で理不尽なアカバンを喰らいました なぜあそこは違反ではないものまで、違反として無理矢理アカウント停止ばかり、してくるのですか? こちらは何もしてませんある回答者に嫌がらせをされたのです! ただそれだけです。 利用規約とかなんか勝手に設けてるけど それって知恵袋が決めた利用規約に反しない事ならこちらは利用する権利があるのにそれを違法に侵害されたならこちらが利用出来る権利の妨害ではないですか? 権利乱用としか思えないのですが いくら利用規約を設けた側としても違法に違反ではないものを違反としてアカウント停止させるなんて酷くないですか? 何でもかんでもアカウント停止にしていいものとは思いません 知恵袋はユーザーの感情を全く無視してます。 こちらは質問してある回答者から暴言を吐かれたのですその暴言の吐き方は色んな方法があります。 直接乱暴な言葉を浴びせるとか 遠回しに乱暴な言葉を丁寧よがしに浴びて一見上品な口調に見せかけて結局の答えはこちらに嫌な思いをさせている! これは利用規約違反なのにそいつは何のペナルティもないんです! こちらは失礼な人ですね! と反論しただけでなぜこちらだけがアカウント停止なのか全く意味分かりません。 明らかに利用規約に違反したと認識してまたその事実があるなら分かりますが利用規約違反した認識もないし事実利用規約違反なんてしていないです! これは利用規約がどうこうではなく完全に知恵袋の判定をしたAIかそのスタッフの感情論なりさじ加減による基準です! 利用規約を設けながらも結局判断してるのはスタッフなんです! AIも結局AIと言いながらも人間が作ったものです。 利用規約違反とするならば合理的にここがこうだから利用規約違反になりましたアカウント停止です! ならまだわかります 何の説明も指摘もない 意味不明 そんなもん利用規約違反ではなくても利用規約違反だ!と言われればそうなりますよ 利用規約違反でも利用規約違反ではない! と言われればそうなりますよ! それだけの話しですよね? そもそも利用規約とするものが抽象的で明確な基準はないんです! 定規みたいに30.00㎝を超えたら利用規約違反ですこれは分かりますよね計測したら30.01㎝でしたとされれば。 ですが利用規約違反となるその根拠は寸借としての明らかに分かるものではなく寸借は全く敷かれていない! 実に曖昧で抽象的です こうなればどうとでも取れますよ運営側のさじ加減でしょ それは利用規約違反ではないでしょ! 利用規約違反とするなら何がなんでも利用規約に違反したと言う事実が必要です。 明らかに直接暴言を吐いた誰が見てもそうだ!と言う事案なら分かりますがそうではありませんでした。 利用規約に違反したのではなく 利用規約に違反したと無理矢理されたのです。 このサイトは無茶苦茶な判定はないと信じたいです。 前後の経緯もあると思います 例えこちらが仮に暴言を吐いたとしても先に回答者が暴言なり不快になる事を言ってきたなら感情ありますから人間はそれで言い返したなら猶予与えるべきです! それなのに今回はこちらは暴言も吐いてないのにアカウント停止にされ暴言を吐いてきた奴はなんにもない! こんなこと許されますか? ほんとに知恵袋に対して憤りを感じてます。納得できません! しかもID作成は電話番号のみにしました(笑) て改定してたし 意味不明 ほんとにあそこ最低な人種しかいないんです利用者は! 嫌がらせしてくる奴がかなり多いですね あんな無茶苦茶なサイトもう利用する気もありません 知恵袋に理不尽な意味不明なアカウント停止をされ精神的苦痛です! いくら運営側でもユーザーに正当に与えた権利は正当に与えるべきです! 利用規約違反ではないものも利用規約違反してアカウント停止にするなんて嫌がらせとしか思えません! 知恵袋はなんの説明もない権利乱用してるのは明らか! こちらはこれだけ訴えてるんです 明らかにこちからが正しいのはいうまでもありません!

  • 知恵袋について

    さっき知恵袋で ある人から十回以上 訳のわからない嫌がらせの回答が来ました。 俺はあまりにもむかついたので 「死ね」の文字を100文字以上書いた 質問をそいつに回答リクエストして 二回送りました。 そしたら利用停止処分になりました。 ちなみにライフは0です。 別のIDを使えば また利用できるとも聞きましたが 答えてほしい質問は 1 知恵袋は利用停止になり ライフが0だともう利用できないですか? 2 もし1になったら どうやって別のIDにしたらいいですか?

  • Yahoo!知恵袋の利用停止

    知恵袋を利用停止になった回答受付中の質問はお礼ができなかったり削除もできないのでしょうか?

  • ヤフー知恵袋について

    私は、ヤフー知恵袋で質問したのですが、こっちは真剣なつもりなのにあいては馬鹿にするようなことを平気で回答します。{わからないから質問したのに・・・}なぜ、ヤフー知恵袋はこういった回答が多いのですか。{他の人のを見ただけですが}ここでは、そんな回答はありませんでした。大変傷ついてます。それが、私がこっちを利用している理由でもあります。質問は、 なぜ、ここではやさしく回答してくれる人がいっぱいいるのに、ヤフー知恵袋はこういった回答{こういった人}が多いのですか? カテゴリ違いだったり、文章下手なのは許してください。

  • Yahoo!知恵袋について

    長文で、余計な文章が多いと思いますがご了承ください。 僕はYahoo!知恵袋を利用することが多いのですが一つ困ったことがあります。 それは兄に質問を見られているということです。 ことの発端は数年前、僕がまだノートパソコンを使用していた時でした。 家の事情で数年前から兄と二人暮らししているのですが、ある日僕のパソコンの調子が悪くなりました。その日どうしてもパソコンを使いたかった僕はこっそり兄のパソコンを無断で拝借しました。 使用後ふと兄が普段どういったものを見ているのか気になり、履歴を見てみました。すると履歴に「知恵袋」があり、クリックするとなんと僕のMy知恵袋のページに飛んだのです! その後は兄に使用履歴(時間)のようなものを調べられ、僕が無断で兄のパソコンを使っていたことがばれましたが、それ以上のことはありませんでした。 それからしばらく経った後、僕は上記のことをすっかり忘れ、自分のノートパソコンから知恵袋に「兄のことが嫌いで家から追い出したい」という風な質問をしました。 その数日後から兄が急に僕の洗濯物だけ干さなくなりました(それまでは兄が洗濯物をすべて干していた)。問い詰めると、こういうやりとりになりました。 携帯をいじって僕の例の質問を見せつけ 兄「こんなこと言うやつの洗濯物を何で干さなあかんねん」 僕「この質問を投稿したのがなんで俺やと分かんねん」 兄「ID(名前)からしてお前しか考えられへん」 確かにそのときの僕のIDは名前に誕生日の数字をつけただけのもので僕と特定するのは容易でした。 僕「じゃあその俺の質問はどうやって見つけてん」 兄「検索してたら見つけたんや」 よく考えると、検索をして質問を見つけそれを僕の質問だと特定するなんて偶然にもほどがあります。 でもその時は何も言い返せませんでした。結局このことは親にばれ、仲直り()という形で終着しました。 これにこりた僕は知恵コインをリセットしてでもIDを変えようと思い、変えた後もそのまま使っていました。しばらく後にふと気がつきました。僕は人生相談・将来系の質問を多くしているのですが、その回答者の中に毎回僕の回答に質問をしているIDの人がいるのです。調べると、その人の質問履歴からあきらかに兄だと推測出来ました。気持ち悪くなった僕はしばらく知恵袋の使用を止めました。 数ヵ月後、ノートパソコンが完全に壊れてしまったので、父・母のお古のデスクトップパソコンをもらいました。そこでメルアドもIDも変わったので、僕は再び知恵袋を使い始めました。 しばらくした後僕は気がつきました。なんとまた兄が僕の質問に回答していたのです。気持ち悪くて、直接問いただすこともできなかったので僕はそのIDをブラックリスト※に登録しました。 改めて質問を投稿し続けていると僕の質問にやたらと回答してくる人がいました。その人の質問履歴を見るとどう見ても兄としか思えませんでした。 つまり兄はIDを変える、もしくはパソコンではなく携帯を介して僕の質問をみて、回答していたのです。その後僕は兄と思われるIDの人を数人ブラックリストに登録しました。 しかし、現在また僕の質問だけに回答している人を見つけました。ただ、その人は質問履歴が無く、僕の質問にもまだ数件しか回答していないので兄だとは断言できません。 (※ブラックリスト→登録された人はその人の質問に回答できなくなる。閲覧だけならおそらく可能。) 僕としては今後も知恵袋を使いたいと思っています。どうしたら兄の追跡を完全に断てるでしょうか? ちなみに兄がどうやって僕のMy知恵袋を見つけたかは分かりません。 僕は家にいる時はほぼずっとパソコンを使っていて、また、兄が家にいて僕は家にいない、という状況もほとんど無いので、直接僕のパソコンを触った可能性は低いと思います。 方法が分からないのでもしかしたらこの質問も兄に見られるかもしれません。 また、僕は兄と違ってかなりの機械おんちです。回線のつなぎ方すらよく分かっていないので、兄が部屋で自由にノートパソコンを使っているのに対し、僕はノーパソの時もデスクトップの今でもリビングにあるものにつながないとパソコンを使えません。 できれば対策を分かりやすく教えてください。お願いします。

  • AV女優

    お世話になります。 AV女優の件で、スレを立てたいんですが、 どこのカテゴリーに立てれば良いのか? また、AV女優とかエッチ系のネタは質問禁止なのか? 利用して間もないので、その辺の事が解らないんです。