• ベストアンサー

Yahoo!知恵袋

あそこのシステムってAV女優か否かの判定って出来ないの? 芸能人カテゴリに平気でAV女優画像が載った質問が堂々と 建ってるんだけど 分かっててやってる奴もいるよな あっち利用停止中なんでここで聞いてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん、「この人の名前を知りたい」とか「出演している作品名を知りたい」という形で質問しているなかの一部でAVの画像を流用しているのを言っているのだと思います。 あれは質問者が適当に設定しているか、Yahoo!知恵袋が自動で「適切だろう」と推測したカテゴリをそのままにして質問をしているのだと思います。 質問内容の判定はしているはずですが、内容の確認は投稿をしないと出来ないので「投稿して少しの間は掲載される」という状態になるはずで、「不適切な内容」と判断されて削除されるまでに数分から数十分はかかるかと思います。

nippletomomi
質問者

お礼

一番わかりやすかったです

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 多分、あそこは無法地帯だからです。 余程でない限り、運営は放置しています。 ここは運営がしっかりしていますし、質問も変なものは 直ぐ削除してもらえるので安心です。 特定の人の誹謗中傷も載せたままだったりしますから かなりまずいと思います。

回答No.2

判断出来ないので運営に削除依頼するしかないです。