• ベストアンサー

がま口のバッグ

よろしくお願い致します。 がま口のバッグが流行っていますが、使い勝手はどうですか? 財布はがま口を使っていてとても気に入ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2570/5934)
回答No.1

財布と利点は同じです。 ・開閉がワンタッチ ・ガバット大きく開き中の物を探し易い。

miraikanata
質問者

お礼

買います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • がま口バッグ…

    少し大きめの『がま口』でマチと持ち手も付けてふっくらしたバッグを作りたいと思います。 がま口を使って作ったバッグが載っている本も持っていますが、私が持っているがま口の大きさと本に載っているモノとでは寸法が違う為『型紙』が合いません。 マチも8cm位付けたいです。 マチも含めて自分で上手く型紙を起こす方法をご存知の方・あるいはサイトなど教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • がま口のバッグ

    がま口のバッグって周りから見るとどうなんでしょうか?

  • がま口のバッグが一万円?

    知り合いががま口のバッグを京都で購入したそうです。 これ、高いんだからね~と言っていたので値段を聞いたら、だいたい一万円くらいかしらと言っていました。 布製のがま口です。 こんなに高いんですか?

  • がま口の「がま」の意味、がま口の起源

    がま口財布等の「がま」というのはどういう意味なのですか?また、がま口というのは日本が発祥の地なのですか?「がま」の意味、そしてがま口の起源についてご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をお願い致します。

  • 大きながま口バッグ 布

    大きながま口バッグの口金を買いました。 外は帆布かキャンバス、裏はオックスで作る予定です。 おかしいですか? 接着芯なしにする予定ですが、なくても大丈夫ですか?

  • 革の財布のがま口が折れた。直し方は?

    財布のがま口部分を落として壊してしまいました。 がま口の片方はついていますが、片方が取れています。 がま口の開閉部分は微力ですが磁石なので、現在はそのまま 使っていますが… そのうちカバンの中が小銭だらけになると思います。 どうにか普通に使えるようにしたいのですが 何か方法はないでしょうか?? 多少不恰好になってしまってもよいので… とても気にいっている財布なんですが もう売っておらず 困っています。 何か知恵があったら貸して下さい。

  • がま口財布

    がま口財布初心者です。 がま口財布の裏布と表のサイズが いつも合わず 中サイズのほうが いつも大きいです。 あと 型紙を口金にあわせ作りたいので 型紙の作り方が分かりやすい本を教えてください。

  • がま口で…

    がま口で、開け口にあたる部分の丸い2つのぽっち(玉?)が大きいモノ(チェリーみたいな大玉です)を以前、どちらかのHPで見かけたことがあるのですが 取り扱っているショップをご存知の方、教えて下さい! 最近、デパートや雑貨店でもたまーに大玉のがま口で作った財布(小銭入れ?)を見かけて『可愛い~♪』と思い、作ってみたくなったのですが、何処のショップさんだったか不明です。 あと、1箇所だけ以前覚えていたショップさんはもう在庫がないとのことで…。 宜しくお願いします!

  • ノーブランドがま口の長財布。

    ずーっと探しています。 以前はピンキー&ダイアンを使用してました。茶系の長財布で小銭入れががま口と、とても使い易かったです。しかし3~4年経ち、同じ財布を余り長く使用するのは良くない、出来れば1年に1回変える位が良いと聞いて、同じピンキー&ダイアンを使用。しかし殆どがファスナー式の為、小銭入れのファスナーをしょっちゅう締め忘れてしまい小銭をバラまいています。 それでご質問ですが、ノーブランドで長財布、(二つ折りは×)小銭入れががま口のお財布のメーカーを教えて頂けないないでしょうか?お札は折りたくないのと、色はグリーン、グレー、ブラックは無理です。和柄でも全然大丈夫ですので、どうかオススメのメーカーや、今、使っていらっしゃるお財布が自分の探しているお財布だとか? 宜しくお願い致します!

  • がま口財布を男性が持ったらおかしいですか?

    主人のお財布を新調しようと思うのですが、せっかくなのでブランド物にしようと思っています。 がま口が使いやすいというので、がま口タイプで探していますが、がま口は女性物という話を聞きました。 実際、ネットショップの購入者の感想欄は女性のコメントが入っていました。 やはり、がま口は避けた方がいいでしょうか? ご意見お願いいたします。

専門家に質問してみよう