• ベストアンサー

ゲームの解析の用語について

dai_kの回答

• dai_k
回答No.2

アセンブラとは、簡単に言うとコンピュータ言語です。 C言語や、C++言語は人間言語と言ったらちょっと難しいですが、C言語で書かれたソースをコンパイラーを使ってアセンブラコードにコンバートをかけてから、EXEファイルなどになります。 ここでは、逆アセンブラですが、コンピュータ言語までにしかなりません。それを一目見て分析できるのはハッキングや、クラッカーと言われる人々だと思います。 VCのデバッカもC言語のソースがないと普通にアドレスしか乗ってないので、これで分析しようとしても難しいですね。あと、参考程度ですが、実行中のメモリ上のアドレスを見て分析する人も居ます。

otaks
質問者

補足

ご解答ありがとうございました。 まだ自分は勉強不足なので、わかならいことばかりです。もうちょっと勉強してみようと思います。