スィッチングハブのポートの光についての質問

このQ&Aのポイント
  • EHC-G08PA2-JWのスイッチングハブを設置しましたが、ポートの光の色について質問です。
  • 接続したランケーブルのうち、一つだけグリーンの光になり、他のランケーブルはオレンジ色になります。
  • 製品の写真ではポートの光の色がグリーンしか表示されていないため、正常かどうか確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スィッチングハブ

あらたにEHC-G08PA2-JWを設置しました。インターネットは通じているのですが、8つあるポートの光の色のことで質問いたします。ひとつのランケーブル(基線と書かれています)はどこのポートに接続してもグリーンの光になるのですが、それ以外のランケーブルについてはオレンジ色です。正常でしょうか。製品の入れ物(箱)にある写真にはポートの光の色はグリーンだけで、オレンジ色は見えません。どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

インターネット上にマニュアルが見つかりませんね… 製品にペラの説明書はついていなかったでしょうか。 接続ランプの色はおそらく、リンク速度(10Mbps/100Mbps/1000Mbps)によって変わると思います。 接続したネットワーク機器が100Mbps、あるいは10Mbps対応品だったとか…?

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/EHC-G08PA2-JW.html こちらですね。他の方が回答されていますがマニュアルはダウンロードできないですね。 https://www.elecom.co.jp/products/EHB-UG2A08-TP.html 同じメーカーの別のスイッチングハブのマニュアルを見ると 緑色点灯 : 1000Mbpsで接続 橙色点灯 : 10/100Mbpsで接続 と記載がありますね。恐らくお使いのハブでも同様だろうと思います。