• ベストアンサー

幼稚園に入れるか保育園に入れるか迷っています

子育ておじさんです 11ヶ月になる娘がいます 私も妻も家で自営業なのですが 保育園に入れてあげたほうがいいのか 悩んでいます ずっと家に居て退屈なのではないかと。。。 育児とどう向き合えばいいか みなさまのアドバイスや考えをおしえていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.1

迷う意味が分かりません 家庭環境で選択肢はないと思いますが・・・ (幼稚園に入れられる環境であれば保育園を選ぶ親はいないと思います) 保育園は保育で託児所です。 (保育士の資格を持った保育士が面倒を見ます)  *保育時間も長い7:00~18時(施設によって違います参考です) 幼稚園は園で学園、学ぶところです。 (幼稚園教諭の資格を持った先生が指導します)  *時間は短く 9:00~14:00(施設によって違います参考です)