- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビの視聴時音声が途切れる)
テレビの視聴時音声が途切れる
このQ&Aのポイント
- ディスクトップの型式PC-DA370MABを使用している際に、テレビの視聴時に音声が途切れる問題が発生しています。
- この問題が発生すると、音声だけでなく映像も途切れ、早送りの状態になってしまいます。
- NEC 121wareのパソコン本体に関連しているこの問題の解決方法を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.3
CPUがインテル Celeron 4205Uと性能が低いのでバックグラウンドで何かソフトが動いていると処理が追い付かない可能性ああります。 同時に使用しているソフトを終了させたり、タスクトレイに常駐しているソフトも終了させてみてください。 後はメモリを増設してみる事ですね。 空きスロットが一つありますので、現在挿してあるメモリと同じものを増設する事で動作が軽くなる可能性もあります。
- kawais070_1
- ベストアンサー率55% (517/935)
回答No.2
テレビ視聴時以外の作業時もパソコンの速度が低下していたりしませんか? もしそうなら、速度低下の原因になっている何らかのソフトウェアがいるような気がします。 https://freesoft-100.com/review/microsoft-process-explorer.html まずは、上記のソフトを使って、CPUの値が高いものを補足に書いてください。 それ次第で対策を考えてみたいと思います。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15652/30076)
回答No.1
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370MAB こちらのPCですね。取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみましょう。 それでもダメなら Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 SmartVisionを入れ直してみましょう。