• ベストアンサー

自分は激怒して捨てる傾向にあります。これは僕がもっ

自分は激怒して捨てる傾向にあります。これは僕がもったいないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riarashi
回答No.4

ものを捨てるということですか? ほー!興味深いです! うーん。彼氏、旦那なら嫌ですね、、 もう少し感情をコントロールできたらいいですね 捨てる代わりになにか変わりのことになればいいですが。でも、殴るなどの暴力よりは捨てるはまだいいかと思います。部屋も片付きますし笑

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます👍

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

その時はそれで良くても、後になってから後悔した経験があなたにはあるんじゃないの?その経験は活かした方がいいよね?感情が落ち着いて我に返ったときに感じる虚しさ。自分がした事なのに、まるで他人がしたような乱れ方を見つけてしまうと···そういう自分が凄く虚しくなったり、そういう自分自身の後始末にイライラしてしまったり。あなたにも経験があるんじゃないの?捨てる捨てないはもちろんあなたの自由だけれど、その場の感情にとらわれてその後に後悔している経験が過去にあるなら、自分にはそういう部分があるんだということを自覚していくこと。それはすごく大切になる。自覚は心のブレーキになるから。いつまでも感情任せで動いてしまうと、毎回毎回必要な物を捨ててしまい、その後の後始末を自分自身が大変な思いをしながらやらなければいけない、その悪循環を変えていくのは難しい。ついつい感情的になることもあるけれど、後々の自分がしんどい思いをしないように。その目線も大事にしながら、自分自身の感情のアクセルとブレーキを操作していく。それを行動や言動のコントロールにもつなげていく。いつも安全運転ができるわけではないけれど、自分自身をコントロールしていく必要性や重要性、それを意識して過ごしていくことは···これからのあなた自身の為は勿論、あなたと関わる周りの人達にとっても大いにプラスになるんだと思うからね。

• smi2270
回答No.2

こんにちは! 勿体無いと思いますよ。 深呼吸して落ち着いて下さいね。

回答No.1

はい