• ベストアンサー

自分は激怒して捨てる傾向にあります。これは僕がもっ

自分は激怒して捨てる傾向にあります。これは僕がもったいないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riarashi
  • ベストアンサー率16% (33/203)
回答No.4

ものを捨てるということですか? ほー!興味深いです! うーん。彼氏、旦那なら嫌ですね、、 もう少し感情をコントロールできたらいいですね 捨てる代わりになにか変わりのことになればいいですが。でも、殴るなどの暴力よりは捨てるはまだいいかと思います。部屋も片付きますし笑

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます👍

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.3

その時はそれで良くても、後になってから後悔した経験があなたにはあるんじゃないの?その経験は活かした方がいいよね?感情が落ち着いて我に返ったときに感じる虚しさ。自分がした事なのに、まるで他人がしたような乱れ方を見つけてしまうと···そういう自分が凄く虚しくなったり、そういう自分自身の後始末にイライラしてしまったり。あなたにも経験があるんじゃないの?捨てる捨てないはもちろんあなたの自由だけれど、その場の感情にとらわれてその後に後悔している経験が過去にあるなら、自分にはそういう部分があるんだということを自覚していくこと。それはすごく大切になる。自覚は心のブレーキになるから。いつまでも感情任せで動いてしまうと、毎回毎回必要な物を捨ててしまい、その後の後始末を自分自身が大変な思いをしながらやらなければいけない、その悪循環を変えていくのは難しい。ついつい感情的になることもあるけれど、後々の自分がしんどい思いをしないように。その目線も大事にしながら、自分自身の感情のアクセルとブレーキを操作していく。それを行動や言動のコントロールにもつなげていく。いつも安全運転ができるわけではないけれど、自分自身をコントロールしていく必要性や重要性、それを意識して過ごしていくことは···これからのあなた自身の為は勿論、あなたと関わる周りの人達にとっても大いにプラスになるんだと思うからね。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

こんにちは! 勿体無いと思いますよ。 深呼吸して落ち着いて下さいね。

回答No.1

はい

関連するQ&A

  • 激怒する母親

    (1)自分の息子を殺害した男性に激怒する母親 (2)自分の息子を殺害した女性に激怒する母親 (3)自分の息子を過失の事故で殺害した男性に激怒する母親 (4)自分の息子を過失の事故で殺害した女性に激怒する母親 (5)自分の息子を殺害したクマに激怒する母親 上記で、多い順番は何ですか? ※"心の中で激怒する"ということです 私的には(2)(1)(4)(3)(5)かと思います

  • 激怒

    ズバリあなたは今何かに激怒していますか? 要するにあなたの身の回りやマスコミの事とかです。

  • 自分より明るい人を好きになる傾向がある気がする

    誰でも自分より暗い人より 自分より明るい人を好きになる傾向がある気がするのですが 私だけですか?

  • 激怒?怒鳴られた。

    激怒?怒鳴られた。 最近、始めたバイト先での事。 自分は、昔から声がでかいとよく言われてるんですが、そこの店はかなりうるさい位に声を出しています。スタッフ同士で聞こえるようにはわかりますが… 自分なりに、かなりの声を出していますが、それでも声が小さいと怒られちゃいました。 しかも、客の前で、声ちっちぇ~よ。あっちまで聞こえないんだよっと… 怒鳴られた。 他のバイトの子たちも、別の事で怒鳴られてましたが、客の前で…他の人に聞いた所、器が小さいから自分がいっぱいいっぱいになっちゃってんだよとか言ってましたけど、いちいち、怒鳴られんのもイヤだし、そんなバカな店長の所では働いて行きたくないんですが… って、いうか、客の前で怒鳴るってどうゆうこと?

  • 自分の予想傾向

    自分の予想の傾向を分析したいのですが、よい方法はありますか? ホームページ・ソフト等なんでも結構です。 私は勘で競馬を予想します。 大体1レースで8頭選びます。 選んだこの8頭の馬で1・2着は確実に当たります。(毎週関東全レースを予想して外すのは2週間に1回位です。) 選んだ馬が8頭というのが多いか少ないかは別として、私の予想ではどのレースも8頭立てのレースと同じです。(必ずその8頭できまるので) しかし勘なので傾向がわかりません。 何か選択する馬の共通項を調べたいのでお願いいたします。 なんでも結構ですので情報をお願いいたします。

  • 自分は冗談をまともに間に受け止めてしまう傾向があります。つい真面目にな

    自分は冗談をまともに間に受け止めてしまう傾向があります。つい真面目になっちゃうですが一体どういう感じに改善したら良いでしょうか?

  • 彼女が激怒

    昨日彼女を激怒させてしまいました。 しかし、なにが原因で怒らせてしまったかわかりません。今も必死で考えているのですが、、、 なにが原因なのか彼女に聞いても「思い出したくもない、いいたくない」 の一点張りで教えてもらうことができません。 今日も会って話を聞いてもらうので精一杯でした。 完全に遠ざけられてしまい、どうして怒らせてしまったのか考えも浮かばず、もうどうすればいいかわからなくなってしまいました。 これだけの情報ですが、何かアドバイスをいただけませんか?

  • 鼻くそで激怒

    女性に質問です。 彼女が家に来た時、ついいつものくせで ほじった鼻くそを、指でピンッと飛ばしました。 するとそれを目撃した彼女は大激怒!! 自分の家なのにキレられました。 鼻くそくらいでなぜそんなに怒るのでしょうか? 女性の気持ちは男には理解できません。

  • 彼を激怒させてしまった

    先週の土曜日に家デートをする予定でしたが、彼がお母様に「外出しないでほしい」と言われたらしく、デートはなくなりました。(彼の弟が喘息持ちだから) 日曜に彼から「コンビニに出かけた」と聞き、なんだかとってもイライラしてしたこともあり「家はだめなのに、コンビニには行くんだ。へー」と言ってしまったところ、彼を激怒させてしまいました。 元ヤンではありますが、普段は穏やかで他人の意見を尊重する優しい彼ですが、「はぁ?もういいです。人をイラつかせる天才ですね。なめんじゃねぇぞ?」などの言葉がラインできて、謝っても「知らねぇし」などと聞いてもらえませんでした。 私も彼の強い言葉に苛立ち、1日無視したのですが、きっかけは自分だからと昨日再度謝りました。しかし「もういいです。人の気持ちを考えられない人なのはよく分かったので」と言われました。 私自身は自分も悪かった気持ちと、そこまで言われなきゃならないわけ?という怒りの気持ちが半々ですが、彼はそこまで言うなら私を嫌いなのだと思います。 にも関わらず、一緒にいたくないから別れよう。と言ってこないのは、私から別れを言ってほしいのでしょうか?それともただ嫌なことを言ってスッキリしたいのでしょうか?私そんなに嫌なこと言いましたか…? どうするべきかわかりません。

  • プライドの高い男性を激怒させたでしょうか?

    激怒させたでしょうか? 先日まで二人で何度か会い、 連絡も2ヶ月ほぼ毎日していたひとがいます。 初詣にいった帰りに、 御守りを渡しました。 すると、悪いから 俺の買った御守りあげるよといわれ、 私は自分で頑張るから大丈夫というと、 俺も自分で頑張れるわと言われました。 その日から連絡がなくなり、 三日後に、この前は伝え方が悪くごめんね。と送ると、 気にしてたんだ笑 俺はそのズバッというのは、個性だと思うけどな まぁ、気にせんでいいよ。 ときましたが、 連絡は一切なくなりました。 激怒させたでしょうか?ともにアラサーです。

専門家に質問してみよう