• ベストアンサー

iPhone使ってる方振動します?

iPhone使ってる方、ユーチューブとか音楽聞いて音する時に軽くなんですけどiPhoneが振動しませんか?バイブじゃなくて音で揺れる振動みたいな

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.1

振動します。 音量を上げれば上げるほどに振動します。 音のトーンによっても振動の具合が違います。 そもそも音は振動によって作られているので、 人間が感知できるかどうか、 接触物が増幅するかどうか、 など色々ですが、揺れています。

noname#258919
質問者

補足

機種名は何ですか?

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

私的にAndroid使用だが搭載していません。 > バイブじゃなくて音で揺れる振動 それは、重低音スピーカーで SONY が日本で今は、 製造している。 SONY は、2000年代初頭から携帯 (スマホ) に標準搭載 しているが?重低音、重低音SP 、重低音スピーカーは 特許名でJDLビクターと機器製造していたパナソニック だけが使えるので SONY は使用不可です。 SONY Xperia(エクスペリア)には標準搭載しています。 iPhoneでは、Nokia (ノキア) 製品に搭載している。 https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0910/23/news019.html Nokia、iPhoneによる特許侵害でAppleを提訴 事件に成った最高級機種 この後、iPhone側は裁判集結まで同機種のショップでの 取り扱いを停止中、契約サービスは、継続中でネットでは 買えます。

• dell_OK
回答No.2

iPhone 6 Plusです。