• 締切済み
  • すぐに回答を!

今回、初めてiPhoneに換えました。

今回、初めてiPhoneに換えました。 (使用機種)iPhone4 16G 黒 使い始めてみて、普通の携帯では当たり前のように出来たことが iPhoneでは出来ない機能があります(私の知識不足かもしれませんが)。 以下の機能について、どなたか教えていただけませんでしょうか。 【1】着信音を好きな音楽にしたい iTune Storeから好きな音楽をダウンロードしたまでは良いのですが、 その音楽を着信音やメール受信時の着メロに設定出来ません。 根本的に無理なのでしょうか… もし可能ならばその設定の仕方を教えて下さい。 【2】iTune Storeの音楽 iTune Storeから好みの音楽を沢山ダウンロードしようとしたのですが、 いくら検索をかけてもほとんど見当たりません。 iTune Storeで買える音楽自体の種類が少ないのでしょうか。 また、通常の携帯用着メロを利用しようとしても、そのダウンロード画面が 開けません。 そもそもiPhoneでは開けないようになっているのでしょうか。 【3】マナーモードについて 本体左上横のスイッチをずらせばマナーモードになるのは分かるのですが、 このマナーモードにすると音はもちろん、バイブ機能もOFFになります。 普通の携帯のように、任意の設定(例えば音だけ消してバイブ機能はON)は 無理なのでしょうか。 以上、どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2

1.着信音の作り方は、iTunes Storeで購入した曲とそれ以外で違い ます。購入した曲は選択して「Store」メニューから「着信音を作 成...」でガイドに従えばオッケー。具体的な手順はヘルプに詳しく 書いてあります。それ以外は http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345037108 ここの私の回答を参照してください 2.iTunes Storeで買えないってだけなので、CDを買うとかレンタル するとかしてiTunesに入れれば大丈夫です。

• 回答No.1

1.電話着信音はiTunesで作って同期するだけでオッケー。MMSの着信 アラームは追加できません。 2.あなたの「好みの音楽」がソニー系なら、iTunesStoreへの提供を 拒否しています。自社製品で聴いて欲しいらしいですよ。 日本ローカルのケータイサイトにはアクセスできませんし、着メロ データは使えません。 3.出来ますよ。「設定」→「サウンド」の一番上に「サイレント」 がありませんか。「マナーモード」じゃないのがミソ。

質問者からのお礼

早速の回答本当に有難うございます! 【2】おっしゃるとおり、私が欲しいのはSONY系です…    SONY系の音楽はiPhoneへのダウンロードは不可能なのでしょうか… 【3】出来ました!    本体横のマナーモードにしても着信時にバイブ機能が働きました! 【1】「iTunesで作って同期するだけでオッケー」の意味が判りません><    既に1曲、iPhoneの中にiTunesでダウンロードした音楽が入っているのですが、    それを着信音にする方法が分かりません… お手数おかけしますが、 ぜひ教えて下さい><