• ベストアンサー

クロスバイク&サプリでダイエット

inaken11の回答

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

参考URLを元に、自分の状況を分析してみるといいでしょう。 自分が摂取しているカロリーを大体で把握しておかないと、ダイエットは空振りに終わります。 しかも、道具を買って動機付けしているようなのでなおさらです(笑) 私は去年の今ごろ身長167で体重69kgありましたが、ジョギング30分と、喰いすぎに気をつけて10kgダイエットするのに1年かかっています。 エクセルなどで体重動向をグラフ化して常に把握しておくことをお勧めします。 グラフが右下がりになり始めると、結構がんばれますよ。

参考URL:
http://kota.to/0kara/index.html