• ベストアンサー

ワイヤレスイヤホンのマイク機能とは?

ワイヤレスイヤホンのマイク機能付きの マイクは難聴者用の集音器と同じ 機能でしょうか。お教え下さい。 コメントに音声を拾えると出ていましたが 音量はどのくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

難聴者用の集音器と同じではありません。 基本的に拾った自分の声はイヤホンから聞こえませんし、周りの音が拡大されて聞こえるわけでもありません。 (むしろ耳栓型等では周りの音は聞こえづらくなります) 例えば電話アプリ等では、マイクで拾われた自分の音声は、通話相手だけに伝わります。