• ベストアンサー

妊娠

彼氏が精子がついた手で私の性器のなかに指を入れてきたのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

あります。 膣内射精ができず不妊に悩む夫婦が、膣入り口に精子を送り込むことで妊娠できたという事例があるそうです。 ただ、妊娠するには精子が入ったこと以外にもあなたの卵子が排卵される次期かどうかも重要です。自分の排卵日を計算すればより良くわかるでしょう。 昨今騒がれているアフターピルもそんなときに役に立つかもしれません。失敗してからでは遅いし、妊娠してからでは遅いので可能性があるなら普段から常備しておくのも良いですよ。 ただ、飲むならアフターよりも普通のピルの方が安価だし避妊以外にも使えます。 妊娠する可能性のある行為をこれからもするならピルや排卵日も勉強してみてくださいね。

その他の回答 (2)

• tom900
回答No.3

可能性だけで言えば妊娠することはあるかもしれません。 しかし、彼氏が射精をした精液を全て手に受け止め、それを膣内に注入するような形で指を入れた訳では無いでしょうから、射精した精液の一部です。 全量でおよそ1億~2億匹の精子が放出されると言われますが、膣内で射精したとしても卵子に到達できるのは100匹程度と言われますので、生存確率で言えば0.0001%です。 しかも、成熟して排卵された卵子の生存日数は約24時間なので、精液の一部に含まれる精子が、受精可能な状態で、妊娠可能な卵子と出会う確率を考えたらジャンボ宝くじの1等に当選するよりも遙かに難しい確率になりますので、現実的には妊娠はしません。 それより心配なのはご質問者様の妊娠や避妊に対する知識の少なさや、精液が手に付いた状態で指を女性器の中に平気で入れる事をする彼のモラルの低さです。 そんな彼氏は手もろくに洗わずに、SEX行為に及んでいるでしょう。雑菌やばい菌まみれの手でデリケートな女性器を触れば、感染症や尿道炎などを引き起こす可能性もあります。

回答No.2

セックスをすると言うことは、妊娠する確率はあると言うことやん。 それぐらい貴女も女性なんだから分かるよね。 妊娠したくないならセックスを拒絶すべき。 妊娠して苦しむのは女だけよ。 軽い気持ちでセックスをするから毎度毎度妊娠したんじゃないかと悩むことになるのよ。 彼氏に妊娠したらちゃんと責任を取ってくれるのかを誓約書に書かせるぐらいの対処は必要よ。 好きだとしても裏切る奴はいくらでも居るからね。