- ベストアンサー
今後のランサーエボリューションについて
代を重ね、ランサーエボリューションも7まできました。そして来年は8の発売、すごく待ちどうしいです。と思ったら、8の発売は再来年になりそうで・・・少しショックです。今年末にはエボ7のAT仕様が出るそうですが、再来年になると言われているエボ8にはシーケンシャルシフト、新GDIエンジンなどが使われるべく開発中だそうですが、他にどんなところがかわるんですかね?今回のエボ7でも電子制御など300万以下の車としてはこれ以上ないような車だと思うんですけど。そんなに重要な質問ではないので、お時間のある方は回答、また8に対する希望・期待でもいいのでよろしくお願いします。なんか自分の趣味のような感じになってしまってすいませんm(__)m
- ryo-k
- お礼率68% (32/47)
- その他(車・バイク・自転車)
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
エヴォリューションとはその名の如く常に進化していくものであり、WRCレギュレーションの中で最高のパフォーマンスであり続ける為の車だと思います。 現在日本国内ではMAX280馬力と言う意味の無い協定(正式では無いらしい)の下、街乗りとのバランスをとった(それが中途半端だと思うが)物でしかなく、真の競技用マシンとは言い難い。 今、ランエボユーザーの人たちは思っているはずです。「どうせヤルナラWRCマシンそのままで販売しろよ!!」って。 私の考え方って”変”ですか?
その他の回答 (2)
- Y2J
- ベストアンサー率41% (7/17)
ランエボ8に期待することはやっぱり、あの独特のいかつさ、でしょう。 ランエボ7は確かにいい車ですが概観がちょっとおとなしめなのが残念。 一般受けを狙ったのでしょうか。 個人的には4~6のあのいかつさが8で復活してくれないかなぁ、と思ってます。
お礼
そうですね。僕もエボ4が好きです。回答ありがとうございました。
- x68000
- ベストアンサー率25% (31/120)
日産より先に280馬力オーバー化! でももう手遅れ?
お礼
たしかに今後は馬力規制が焦点になってくるのかもしれないですね。ありがとうございました。
関連するQ&A
- ランサーエボリューション
皆さんに質問です、このごろ人に聞くだけではなく自分でも色々調べて勉強しようと思い車雑誌を色々と買ってみたのですが、そこで取り上げられていて中途半端で終っていて最終的にどちらが強いんだ?? と思ったことなのですが、ランサーエボリューションとGT-Rはどちらが速く走れるのですか?? 形式はその年数と同時に出た車種にしてください。 エボIであればGT-Rはr32と言う形で想定してください。 雑誌では実用はエボ、速さはGT-Rでも改造すれば何とかかんとかと書いてありました、燃費の方はエボがリッター6~8、GT-Rが3~5と書いてありました。 出来れば、エボ、GT-R系に乗っている人にお答えいただけると有り難いです、くだらないですが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- ランサーエボリューションの購入について
ご覧いただきありがとうございます。 ランサーエボリューションの購入を考えています。まだ私は高校3年生で現在、運転免許を取得するため教習所に通っています。 来春、4月から就職が内定していますが、最初は親の車を借りて通勤などをしたいと思っています。 ですが、ランサーエボリューションを1番最初に購入する事に決めています。 型式はランサーエボリューション8です。値段的には150万から200万くらいです。早くても一年くらいしたらローンを組み購入を考えています。 保険料についても聞きたいのですが、ランサーエボリューションを乗る為に最低限の保険料だとしたらどれくらいでしょうか? また、このランサーエボリューションの購入についての考えにどういう意見かを聞きたいので質問しました。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 中古車
- インプレッサとランサーエボリューション
現場の子が車好きなのでお勉強の意味合いで質問します。 現行モデルのインプレッサとランサーエボリューションは通常で300馬力ぐらいなんですよね? それを500馬力ぐらいに改造するとするとエンジンをチューニングしないといけないんですよね? そこでインプレッサとランサーエボリューションのエンジンでしたら どちらの方が改造しやすいのですか? また500馬力ぐらいに改造するとなると全体的になにを交換しないといけないのですか? 現場の子は車の話をすると仕事のモチベーションがスゴく上がってかわいいのでお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 冷機時にアイドルアップしません
ランサーエボリューションIVに乗っています。 先日、アクセルを入れてないとエンジンが止まるという 現象が起き、アイドル制御装置を交換しました。 通常時はエンジンが止まることは無くなりましたが、 朝などエンジンが冷えた状態だと、エンジンかけても アイドルアップせず、止まってしまいます。 三菱のディーラーに行ったのですが、 知らぬ存ぜぬで話になりませんでした。 どなたか、可能性のある故障個所をおわかりになりませんでしょうか?車の仕様はほぼノーマルです。CPUなどエンジン本体等に手はいれてません。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- jogZRエボリューションの中古について
jogZRエボリューションの中古について。 規制後のエボを探しているのですが、バイクブロスなどで調べていると、 走行距離が20000キロ近く走って10万円程のものがあります。 自分は電気関係には強いですが、車やバイクは好きなだけでエンジンの整備などは、全くできません。 これを気に始めてみるのも良いと思ってるのですが、さすがに20000キロはやめておいた方が良いでしょうか?アドバイスお願いします。 また整備をすると言っても、マンションに住んでいるので、自分の敷地内では出来ないです
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ランエボ
僕は将来にランエボ(ランサーエボリューション)に乗る予定です。そこでランエボに乗っている方に質問です! 今までランエボ7まで発売されましたけれどどれがお勧めですか?教えてください! 出来たら乗っているエボの種類と平均燃費を教えてください! よろしくお願いします!
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 車の電子制御について
自分の先輩が最近、車を買いました。 車種はランサーエボリューション8 というもともとはラリーカーで大活躍した 車らしいです。 質問なんですが、そのランエボにAT付きMTモードがあるのです。 切り替えられるというコトでしょうか?? 最近、友人から聞いたのですが 車に電子制御というのがあるのらしいですが... 例えば・・・ スポーティーモード ドライブモード ラリーモード?(土砂などの道) など走る道に適した走りができるらしいです。 いろいろ切り替える事ができると聞きました。 実際、先輩のにも付いてました。 どういう原理でこういうことが できるんですか??
- ベストアンサー
- 国産車
- 競技車両の売却について
ジムカーナに使用したエボ9MRの売却を考えていますが、 車ディーラーの下取りや一般の買取店では安く見積もられそうな 気がしています。 どのような業者が高く買ってくれるのか気になっています。 特定のコネクションはありません。 わかる方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。 ランサーエボリューション9MR RS 足回りのみジムカーナ用に改造。エンジン、駆動系等はノーマル 2006年12月新車にて購入。 今年の夏~秋の売却を検討 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 中古車
- ハーレースポーツスター について
ハーレーダヴィットソンのエヴォリューションスポーツスターについての質問なんですが、私は、以前 エヴォリューション883の5速・ベルトドライブに乗っていたんですが、『また乗りたいな!』と思うようになりました。そこで質問させてください。 ● エヴォリューションスポーツスターが5速シフトになったのは、何年式からですか? ● 同じくエヴォスポーツスターのチェーンドライブは、何年式までですか? 回答よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
お礼
たしかにそのために存在してる車はそのために販売するべきですよね。今後はファミリーカーとしてではなく、もっとWRCに近い車に市販車もなってほしいですね。台数を売るにはある程度妥協が必要なのかもしれないですけど。ありがとうございました。