バッテリー充電方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVを使用しているPCのバッテリー充電方法について教えてください。
  • PCの充電マークは空マークで、電源が入っている状態ですが、充電中の表示が出ない状態です。
  • バッテリー充電の設定方法や注意点など、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

バッテリー充電方法

FUJITU PC(FMVA77D3BG使用)のバッテリー充電設定方法を教えてください。 充電マーク(電池マーク)は空マークで、電源(100V)にてPCは立上がった状態ですが、充電中の表示(動作)は出ない状態です。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

「充電マーク(電池マーク)は空マーク」と言う事は、ACアダプタを外すとパソコンの電源は切れますか? バッテリーが外せるのであれば、一度外して再装着してみてください。 バッテリーアイコンにカーソルを合わせた時に「xx%使用可能です(電源に接続)」の様にxx%と表示されていますか? もし、「使用不可」や「充電できません」の様な表示がある、本体の充電LEDが赤である場合はバッテリーの劣化が考えられます。

• 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1910/a77d3xg.html こちらのPCですね。 バッテリが充電されません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8504-6582 あたりが一般的な対処法でしょうか。 バッテリの残量が90%以上残っている場合は、ACアダプタを接続しても充電されません。 バッテリは、残量が89%以下から充電が開始されます(一部の機種は、充電が開始されるバッテリ残量が異なります)。 って記載があるように既にバッテリがある程度充電された状態だとACアダプタを接続しても充電されない事があります。 「2019年10月発表 モデル」と比較的まだ新しいPCですのでバッテリの劣化って言うのは少し考えにくいかも知れませんね。