• ベストアンサー
  • 困ってます

シャンプーしても痒くなる

シャンプーしても 2時間後くらいに頭頂部がかゆくなります。 薬用シャンプー、リンスを利用しています。 もともと敏感肌です。 石鹸シャンプーも使用しましたがかえってだめでした。 簡薬局で買える製品でいいものはないでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

皮膚科医師に勧められたシャンプー 「コラージュフルフルネクスト」 は聞きました。カワチ薬局などにあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 早速調べてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • jrn700
  • ベストアンサー率12% (24/195)

頭虱の可能性はないのですか? うちの孫たちは、幼稚園でうつされてきました。 シャンプーで洗おうが何しようが駄目で、専用のシャンプーで洗ったらよくなりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 白髪が出てきてから痒くなったような気がします。

  • 回答No.1
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1638/4695)

今お使いのシャンプーかリンスが肌に合っていないのでしょうね。 一度、他の物を試される事をお勧めいたします。 ドラックストアー等なら販売員か薬剤師に 成分の違う物を教えてもらえますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 シャンプー後にスプレーするようなものがないかなと思いました。相談してみます。