• ベストアンサー

リンス・コンディショナー不要なシャンプー

リンス・コンディショナーを使用しなくてもよい 肌にやさしいシャンプー教えてください。 石鹸はきしみ感があり駄目です。

noname#100037

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10897
回答No.1

資◯堂から出てる、ドウーエ '2e'というシャンプーは、比較的保湿に優れているのでリンスなど無くても、きしまず肌にも優しいですよ。私は皮膚科で勧められ使ってます。髪が長い人は、市販のリンスなどを、地肌には付けずに髪だけに付けると良いそうです。

質問者

お礼

ドラックストアーで売っているのでしょうか? 探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

♪リンスのいらないメリット♪ってゆうCM見たことありますか??あれは良いと思いますよ^-^ あとシーブリーズも♪ 二つとも肌に優しいかはわからないんですが。。。 あと大きいドラッグストアなど種類もたくさんあるしお店の人に聞けばすぐにわかると思いますよ♪

質問者

お礼

両方ともあわないんですよ。 ありがとうございました。

• 04taka
回答No.3

まさにご質問者様に最適のサイトかもしれません。時間のある時にでもお読み下さい。  私も隅から隅まで読み漁りました。  でも、No1さんのシャンプー気になりますね♪

参考URL:
http://park7.wakwak.com/~kantei/
質問者

お礼

どれがよいのかどれがリンス不要なのかが 探すのが大変そう。。。。。。。 ありがとうございました。

回答No.2

補足します。先ほど紹介したシャンプーは、なかなか普通のドラッグストアーでは扱ってません。主に資◯堂商品に力を入れてる店ならあると、思います。