• ベストアンサー

リンス・コンディショナー不要なシャンプー

リンス・コンディショナーを使用しなくてもよい 肌にやさしいシャンプー教えてください。 石鹸はきしみ感があり駄目です。

noname#100037
noname#100037

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10897
noname#10897
回答No.1

資◯堂から出てる、ドウーエ '2e'というシャンプーは、比較的保湿に優れているのでリンスなど無くても、きしまず肌にも優しいですよ。私は皮膚科で勧められ使ってます。髪が長い人は、市販のリンスなどを、地肌には付けずに髪だけに付けると良いそうです。

noname#100037
質問者

お礼

ドラックストアーで売っているのでしょうか? 探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

♪リンスのいらないメリット♪ってゆうCM見たことありますか??あれは良いと思いますよ^-^ あとシーブリーズも♪ 二つとも肌に優しいかはわからないんですが。。。 あと大きいドラッグストアなど種類もたくさんあるしお店の人に聞けばすぐにわかると思いますよ♪

noname#100037
質問者

お礼

両方ともあわないんですよ。 ありがとうございました。

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.3

 まさにご質問者様に最適のサイトかもしれません。時間のある時にでもお読み下さい。  私も隅から隅まで読み漁りました。  でも、No1さんのシャンプー気になりますね♪

参考URL:
http://park7.wakwak.com/~kantei/
noname#100037
質問者

お礼

どれがよいのかどれがリンス不要なのかが 探すのが大変そう。。。。。。。 ありがとうございました。

noname#10897
noname#10897
回答No.2

補足します。先ほど紹介したシャンプーは、なかなか普通のドラッグストアーでは扱ってません。主に資◯堂商品に力を入れてる店ならあると、思います。

関連するQ&A

  • リンス・コンディショナーの要らないシャンプーを探しています。

    リンス・コンディショナーの要らないシャンプーを探しています。 面倒臭がり屋なのと、お風呂場にあまりたくさん物を置きたくないので 1回で済むシャンプーが良いのですが、何か良い物ありましたら教えて下さい。 リンスインシャンプーでも良いのですが頭皮に悪いとかって聞きますがどうなんでしょうか? 現在ローズクォーツシャンプーを使用していますが 洗い上がりはギシギシしますし、あまり良い印象はありません。 お勧めのリンス不要のシャンプー、または頭皮に悪くない良質の??リンスインシャンプー があれば教えて下さい。

  • スカルプケアのシャンプーとコンディショナー

    フケや湿疹がなかなかなくならないので、スカルプケアのシャンプーを使用しようと思っています。 女なので、女性も対象の商品を検討中です。 ただ、スカルプケアのシャンプーにはあまり好きな香りのものがないため、コンディショナーかリンスは香りにこだわりたいです。 シャンプーと異なるメーカー、シリーズのものを使用すること 香り重視でコンディショナーかリンスを選ぶこと はシャンプーのフケや湿疹を防ぐ効果をダメにしてしまうものですか? コンディショナーよりリンス、とかこういう成分があるとシャンプーの効果が弱まるとかあれば教えて下さいm(_ _)m

  • コンディショナーのことをリンスと言いますか?

    シャンプーの後に付けるコンディショナーのことを リンスって言いますか? 友達と話すときなど普段は 「リンス」ですか?「コンディショナー」ですか?

  • リンス、トリートメント、コンディショナーの付け方

    シャンプーから後のヘアケアがよくわかりません。 まずシャンプーでよく洗ったあと、完全に流しきるんですよね。 次にリンスだと思うのですが、リンスは流しきっては意味が無く、多少ヌルヌル感が残る程度でいいと聞きました。 そしてトリートメントとコンディショナーについてなのですが、今トリートメントは持っておらず、昨日コンディショナーを買ったばかりです。 リンスでヌルヌルが残っているその状態の上から、コンディショナーを付けてもいいのでしょうか? トリートメントはしてないのにコンディショナーをつけても大丈夫でしょうか? またこれは、付けてすぐに洗い流すのではなく何分か放置しておくものなのでしょうか? 何もわからないヘアケア初心者ですみませんが、どうぞ回答よろしくお願い致します。

  • お勧めのシャンプー&リンス、コンディショナー

    私は今家においてあるメリットというシャンプーを使っているのですが、どうも仕上がりがよくありません。 ごわごわするし、髪の毛もうまくまとまりません。 そのため、新しくタブを買ってためしてみたのですが、コンディショナーの匂いが少々気になります。 あまり香りがしなくて仕上がりの良いシャンプーやリンス、コンディショナーはないでしょうか? もしよければ皆様のお勧め品を教えてください。

  • 石けんシャンプー用リンスについて

    3年ほどバックスナチュロンのシャンプーを愛用しています。 リンスは酢リンスを時々使っています。 最近どうも髪の毛がどうもパサパサになってしまうので バックスナチュロンのリンスを初めて使ったのですが、 髪の毛はまとまっても匂いがどうしても駄目で。。。 一度使って断念しました。 バックスのシャンプーやコンディショナーの匂いは 好きなのでリンスの匂いだけが駄目みたいです。 (好きな方すみません) なかなかサンプルをくれるところが少なく 買っても使わないと勿体ないので 石けんシャンプー用のリンスで、香りが きつくないものがあったら教えていただけないでしょうか。 合成モノは髪の毛がヌルヌルするので、合成以外でお願いします。 ロフトや自然食品店が行ける距離にあるのでお勧めがあれば 行って見てこようと思います。 よろしくお願い致します。

  • リンス入りシャンプーを探しています。

    今まで、ソフトインワンのふわふわタイプのコンディショナー入りシャンプーを使っていましたが、 製造中止のため、困っています。 髪の毛に少しでもこしやはりのでる、ボリューム感の出るリンス入りシャンプーを探しています。 お勧めのものがありましたらお教えください。お願いします。

  • 石鹸シャンプー&リンスについて

    色々考えたあげく、石鹸シャンプー(パックスナチュロンシャンプー もしくは、ミヨシのシャンプー)を使おうと考えています。 私は敏感肌で脂性(頭皮、おでこ、鼻)です。 石鹸シャンプーのシャンプーの使い方などを調べて洗い方はだいたいですがわかったのですが、リンスについてクエン酸をうすめて使うとあります、どれくらい薄めればいいのでしょうか?またその薄めたリンスは地肌(頭皮)につけてもいいのでしょうか? もう一つ、同じような石鹸製品で洗顔料も買おうと思うのですが、洗顔も、顔を洗ったあとなにかしないといけないのでしょうか?

  • コンディショナーのないシャンプーは?

    普通、シャンプー、コンディショナー(リンス)、トリートメントがラインでありますよね? でも市販の安いシャンプーでなく、限られた店でしか買えないような高めのシャンプーって、 シャンプーとトリートメントしかないことが多いです。 この場合、トリートメントをコンディショナーとして使うのでしょうか??? コンディショナーをしないと指どおりが悪くなるんじゃないかと思うのですが・・・。 今欲しいシャンプーがあるのですが、コンディショナーだけ市販の別のものを使うべきですかね?

  • 石鹸シャンプー用リンス

    石鹸シャンプーを使用しているのですが、今までは椿油をリンスとして用いていました。 最近石鹸シャンプー用のリンス(無香料)を購入したのですが、匂い(酸味)が少々気になります。 石鹸シャンプー(含香料)+石鹸シャンプー用リンス(無香料)を使用して外出すると、他者に嫌な匂いを感じさせることがあり得るでしょうか。