• ベストアンサー

無から有が生じたように感じたご経験はありますか

dell_OKの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (743/5657)
回答No.1

元気や勇気。 具体的にいつどんな時にどんな風にって話しはできないのですが、どこから湧いてくるのか、はわからないけど、まったくなかったのに、急にどんどん出てくる感じ。 私のお気に入りのアニメ「カードキャプターさくら」の「クリアカード編」の主題歌「CLEAR」の歌詞を抜粋。 ---- 心の底に泉があるの どんなに落ち込んでもまた 透明なもので満たされていく ---- これを聞いた時に「あー、そうそう、そうなんだよ」って、ちょっぴり感激して、時々泣けてきます。

kaitara1
質問者

お礼

なる程ですね。陰徳あれば陽報ありに近いのでしょうか。何か基になるものはきちんと用意されていたのだろうと思います。

関連するQ&A