• ベストアンサー

あなたは犬派?猫派?

あなたは犬派?猫派? 昨今は何かとストレスが多く、空前のペットブームと言われています。 皆様は犬派?猫派?どちらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamelane
回答No.13

猫派です。 海外にいますが、動物愛護団体から捨て猫や老猫を買い受けて引き取ってきました。(主人が犬好きなので捨て犬も引き受けました) 空前のペットブームは結構ですが最後まで責任もって捨てないでほしいです。特に犬も猫も老いるとお金がかかるので捨てる人が多いです。さすがに自分の寿命を考えて、今の猫を最後の子にしたいと思っています。 。

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんとに無責任な飼い主は沢山いるようです。 ドイツは動物愛護先進国で殺処分0です。 日本は未だに動物殺処分が非常に多い。 極めてた残念です。

その他の回答 (13)

回答No.3

犬派です。疲れている時、寄ってきて、なででと言っているような仕草が、かわいいです。 めざましテレビの今日のわんこで、元気もらっています。

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 犬派ですね。疲れた時、癒されますね。 めざましテレビ、見た事あります。 今日のワンコ、思わず観てしまいます。

回答No.2

猫派です。 毛の体が犬と比べて柔らかく、気がつくと静かに寄り添ってくれます。 …性格によるかもしれませんが。

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに毛並みは猫はベルベットの様な触り心地、そして寄り添ってくれるとたまらないのでしょう。 これからの季節楽しみですね。

回答No.1

猫を飼うまでは犬派だったのですが、猫を飼ってからは完全な猫派になりました。 猫の気まぐれさといいますか、自由奔放さにすっかりハマってしまってます。 犬よりも家の中での行動範囲も広いので、思わぬところで寛いでいたり、突然足に突進したりなどなど予想できない行動をしてくるところも面白くて好きです^^ 写真は2歳のうちの子です(^-^)とっても人懐っこい性格をしています。

rabitt777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 猫ちゃんの写真ありがとうございます。 女の子でしょうか? 見た感じ、とても人懐っこい感じです。 猫を飼ってから、猫派に変わったという人は何人か知っています。 自由奔放、実に羨ましい限りです。