• 締切済み

猫ブーム実感しますか?

今、日本は空前の猫ブームだと聞きますが、個人的にはあまり実感が湧きません。友達や知り合い、近所の人、かつてを含む職場の同僚を見ても犬を飼っている人が多いからかもしれません。そのせいか自分は猫派は未だに少数派と感じています。 そこで質問ですが、今、あなたの周りで猫ブームを感じる時ってありますか?

みんなの回答

回答No.18

けっこうデパートとかに猫コーナーとかできてるので、なんとなく実感はします(笑)

natsutama_aikon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.17

知人友人で、最近「猫を飼い始めたー!」という人はほぼいないので、あまり実感することはないですねえ

質問者

お礼

回答No.16

テレビも雑誌もあまり見ないし、ペットショップも行かないので実感はありませんね。ブームなんですか? でも猫は可愛いですよね

質問者

お礼

• barugas
回答No.15

しますね。本屋に行くと猫本コーナーとかがガッツリありますから(笑)

質問者

お礼

• srxzero
回答No.14

あまり感じないですね。猫って外を散歩させたりしないですし(笑)。というか猫ってずっと人気のある動物なのでブームとかあるんですかね

質問者

お礼

• jetdragon
回答No.13

たしかにネットでも猫ニュース、猫動画が多い印象はありますね。 ネコノミクスなんてのもあるんですね(笑) http://www.oricon.co.jp/special/48713/ >近年、猫が登場する映画、ドラマ、CMが急増している。先述の一連の映画もそうだが、ドラマでも先月BSジャパンで放送された『猫とコワモテ』も話題となった。俳優・田中要次がひたすら猫と戯れるだけのドラマで、セリフもほとんどない。ただ猫の可愛さを観るだけのドラマと言ってもいいだろう。  CMでも、Y!mobileの「ふてネコ」シリーズや、YKK APの窓シリーズに出てくるマッサージする猫、今年のライザップの「でぶネコ」からYouTubeで流れるジャパンネット銀行の猫だらけのCMなど、猫好きにはたまらないCMが増え続け、ここ1年で猫のCMは1.5倍になっているという。実際、猫関係グッズの売上などの経済的影響もうなぎ昇りで、2月5日に関西大学名誉教授・宮本勝浩氏が発表したレポート「ネコノミクスの経済効果」の試算によると、2015年の1年間でその金額は2兆3162億円にものぼるというのである

質問者

お礼

• manmanmann
回答No.12

猫は常に一定で人気あるので、今が旬!ってかんじはあんまりしないかなあ。

質問者

お礼

回答No.11

テレビでやたら猫がブームといわれるようになったなぁとは思いますが、身近ではないですね。

質問者

お礼

• ithi
回答No.10

natsutama_aikon さん、こんばんは。 動物タレントを使ったCMやペットを紹介する番組やコーナーが少なくとも一つはあるみたいですから、ブームはあると思います。特に都会では子供の人口と猫の人口?が同じだそうです。犬や猫が子供の代わりのようになって家族の一員のようになっているようです。

質問者

お礼

• sakura-333
回答No.9

よくテレビでもやってるので確かに。 猫好きな人の話を聞いてるとちょっとだけ興味が・・ 乗せられてます。

質問者

お礼