• 締切済み

昔のゲームボーイソフトを探しています

初期のゲームボーイが発売された1989年から2~3年以内に発売されたソフトを探しています。 1.RPGなのだがFFなどのフィールド移動方ではなくて、右に進む、左に進む等を選択して進む選択移動型(例、サラダ王国のトマト姫)古くてすいません。 2.セーブのタイプはパスワード方式。 3.ゲーム内のイベントで、店の女性の服にカーソルを当てて開くを選択すると「あら、いやあねえ」といったようなセリフを言う。 当時小学生低学年だったので記憶が少ないのですが...この限られた条件ですがどなたかわかった方がいらっしゃいましたらご一報お願いします。

みんなの回答

• ryuusei
回答No.2

私も「セレクション~選ばれし者」(ケムコ)だと思います。 続編も出ていてさらに1,2カップリングされたものもあるようです。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/hanikamiya/honpo/games/gb/gb.html
gibson-5598
質問者

お礼

続編も出ているんですか。 カップリングで発売されてるなら1,2まとめて購入したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

ひょっとして選ばれし者ではないでしょうか?

gibson-5598
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットで調べたら間違いなく選ばれし者でした。 明日早速中古ショップめぐりをします!