• 締切済み

昔のゲームボーイソフトを探しています

初期のゲームボーイが発売された1989年から2~3年以内に発売されたソフトを探しています。 1.RPGなのだがFFなどのフィールド移動方ではなくて、右に進む、左に進む等を選択して進む選択移動型(例、サラダ王国のトマト姫)古くてすいません。 2.セーブのタイプはパスワード方式。 3.ゲーム内のイベントで、店の女性の服にカーソルを当てて開くを選択すると「あら、いやあねえ」といったようなセリフを言う。 当時小学生低学年だったので記憶が少ないのですが...この限られた条件ですがどなたかわかった方がいらっしゃいましたらご一報お願いします。

みんなの回答

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.2

私も「セレクション~選ばれし者」(ケムコ)だと思います。 続編も出ていてさらに1,2カップリングされたものもあるようです。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/hanikamiya/honpo/games/gb/gb.html
gibson-5598
質問者

お礼

続編も出ているんですか。 カップリングで発売されてるなら1,2まとめて購入したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

ひょっとして選ばれし者ではないでしょうか?

gibson-5598
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットで調べたら間違いなく選ばれし者でした。 明日早速中古ショップめぐりをします!

関連するQ&A

  • 昔のゲームボーイのソフトを探しています

    昔のゲームボーイのソフトを探しています。 ゲームの内容として覚えているのは ・モンスターボールのようにアイテムを使ってモンスターを仲間にする ・始まってすぐ左の洞窟に爆弾みたいなモンスター?がいて始めてすぐだと負けてしまう ・ジャンルは多分RPG ・物語の途中で移動速度が上がるものが使えた気がする 思い出せるのはこれくらいしかありません。 心当たりのある方はどうか教えてください。

  • ゲームボーイアドバンスのお勧めソフト

    初めまして ゲームボーイアドバンス(GBA)のRPGやアクション、とにかく楽しいソフトがあったら教えてほしいです。 実は、子供がGBAに飽きたと言ってほかのゲームがほしいといってきましたw 親としてはゲームをやったことといえばゲームセンターのクレーンゲームぐらいで・・・・・ なのでわが子のためにも といろいろ意見を聞き入れてみたいと思って書いてみました。 前置き長かったですね すいません・・・・・w RPGはファイナルファンタジー(FF)は全部そろえてるらしいのででFFはパスしてほしいです。 RPGは難しくもなく簡単でもないようなもので、できればストーリーが長いやつとかを紹介してほしいと思っています。 皆さんよろしくお願いします。

  • ゲームボーイ

    かなり昔のゲームボーイのソフトなんですが… 『聖剣伝説』っていうRPGのゲームで、 なかなかクリアできないんです(>_<) かなり古くて1991年頃のもの?だと思うんですけど、 どなたか攻略法とか知らないですか??

  • ゲームボーイソフトについて

    20年程前にやったゲームボーイソフトのタイトルがわかりません。 内容はお姫様??を助けるために主人公(男)が塔みたいな所に入るのですが、魔法で石だかブロックにされてしまい、ステージ上の積み上げられたブロックを一段ずつ落として崩してゆく単純なゲームです。 確か一段以上の高さからブロックを落とすとブロックが割れてゲームオーバーになってしまったかと思います。 こんな内容のゲーム名分かる方教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 昔のアドベンチャーゲーム

    無性に昔のアドベンチャーゲームがやりたいです。 「デゼニランド」「サラダの国のトマト姫」「ミコとアケミのジャングルアドベンチャー」「サザンクロス」「ドリームランド」「ウィザード&プリンセス」・・・ その他、色々ありましたよね。 これらのゲームは今出来るのでしょうか?やる方法はあるのでしょうか?

  • ゲーム&ウオッチよりゲームボーイが大きいのはなぜ?

    1980年に発売されたゲーム&ウオッチは電卓サイズなのに、その後1989年に発売されたゲームボーイは、サイズが大きくなったように見えます。 これはなぜなんでしょう? --- 参考:任天堂のゲーム機の歴史(https://timeslip.co/chronicle/13/)

  • 任天堂64でゲームボーイのソフトを使用するにあたって★

    こんにちは 64でゲームボーイのソフトを使うには【64GBパック】が必要ということは分かりました。 ところでうちのゲームボーイといえば初めてゲームボーイカラーが発売された時(8~9年ぐらい前だったかな?) その当時に買ったソフトしかありませんがそんな古いソフトでも64GBパックを使用すればテレビで遊べますか?(カラーで映るのかなど心配です) ちなみにソフトは正常に作動してます。 初歩的な質問ですがどなたか教えてください(><)

  • ゲームボーイアドバンスSP

    ゲームボーイアドバンスSPを購入しようかと思っています。 そこで質問なのですが...。 10年ほど前にゲームボーイを持っていました。 まだカラーのソフトが発売される前で、モノクロだったころのソフトです。 このソフトはゲームボーイアドバンスSPでも使用できるのでしょうか? 基本的な質問ですみません。 最近ゲームは全くしていなかったので、調べてみましたがよくわからなかったので、よろしくお願いします。

  • ゲームボーイソフトの画像付きサイト

    ゲームボーイ(アドバンス・カラー除く)の 画像付きのソフト紹介サイトはないでしょうか? 発売から95年ぐらいまでのが多く載っているとうれしいです。 画像はゲーム画像でも、箱・カセット画像でも構いません。 ファミコンだと全部載っているサイトはあるんですが、 GBのはなかなか見つからず困っています。 どなたか知っている方よろしくお願いします。

  • なぜ昔のゲームは人気がありますか?

    ここで言う”昔のゲームとは”1990年代で約20年くらい前にあった ゲームのことです クロノ・トリガーやライブアライブやドラクエなどここ最近20年くらい前の ゲームがリメイク版で人気がありますよね? なかでも私はRPGが大好きでクロノ・トリガーやMOTHER1と2のリメイク版を よくプレーしていますし、動画で投稿者のリメイクされたRPGの実況プレイを見るのが 日課になっています(`・ω・´)キリッ またリメイク版ではなく直接プレーしませんが1990年代のRPGのサントラもよく 聞きます FF5,6やロマンシング・サガ、ライブアライブなど通勤途中によく聞いています 1990年代のゲームはキャラクターはドットのようで二次元で4方向しか移動 出来ずつくりは単純なのに何回もやるくらい面白いものが多いのは何故でしょうか?