場所によってヘッドホンが利用できない?原因・対策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • lifebookを最近購入しましたが、自宅ではヘッドホンが利用できません。同様の現象に悩む人もいますか?原因や対策を教えてください。
  • lifebookを最近購入しましたが、自宅ではヘッドホンが使えません。このような現象に遭遇し、原因や対策が知りたいです。ご教授をお願いします。
  • lifebookを最近購入しましたが、自宅ではヘッドホンが使えない状況です。同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、原因や対策をアドバイスしていただけませんか?お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

場所によってヘッドホンが利用出来ない。

lifebookを最近購入しました。会社事務所ではヘッドホンが利用出来るのですが、自宅ではヘッドホンが利用出来ません。こんな現象は初めてですが、どなたか同様現象の経験のある方がいらっしゃれば原因・対策などご教授頂きたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 試しに、Wi-Fiを切った状態ではどうでしょうか? 使用しているACアダプタはパソコンに付属の物でしょうか? 「設定」->「システム」->「サウンド」の出力欄は会社と自宅での表示に変化はありますか? 「スピーカー/ヘッドフォン(サウンドデバイスのメーカー)」の表示になっていますか?

その他の回答 (3)

• hiro_1116
回答No.4

No.1です。 会社と自宅で異なるヘッドホンをお使いということでは無いですよね? もしも、異なるヘッドホンということであれば、場所によってではなく、ヘッドホンによってということになりますが。

• 121CCagent
回答No.3

出来ればお使いのPCの保証書またはPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 [Windows 10] オーディオの兼用端子の機能を切り替える方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9510-9001 みたいに端子の機能を切り替えることも出来ますね。 そのヘッドホンは3極ミニジャックでしょうか?そうであれば普通に使えそうな気はするのですが。恐らくPC側は4極ミニプラグですが3極ミニジャックを挿す分には普通に使えるようになっているので。 https://www.yugen-corp.com/2018/05/mini4audio/ ヘッドホンが4極ミニジャックだった場合は規格が異なったりすると使えない様な場合もあります。

• hiro_1116
回答No.1

有線で接続するヘッドホンでしょうか?

shinpikaru
質問者

補足

hiro_1116様 先ほど返信させて頂いた者ですが、一点補足させて下さい。 パソコン利用環境は会社事務所及び自宅ともにWi-Fiです。 イヤホンはパソコンに有線接続です。 よろしくお願いします。