• ベストアンサー

キャンプにペット同伴

こんにちは。 来月一泊二日で妻と山中のキャンプに行きます。今回初めて猫一匹連れて行こうと考えています。この子は、デイキャンプは何度も経験していますし、車も大丈夫です。トイレも持参したトイレで済ませます。 夜は初めてなのですが、猫やトイレの臭いにつられて野性動物が来るなんて事がありますでしょうか?また、何か気をつける事はありますでしょうか?熊や蛇とか、怖いかな(>_<)

• hiibo
  • お礼率98% (65/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

山中とは設備の整ったキャンプ場ですか? それとも、本当に山中ですか? キャンプ場なら特に問題は無いと思います。 しかし山中の場合、家猫は野生の本能が消えている場合があります。 毒のある植物などを誤って食べてしまう場合があります。 またペットの持ち込みを禁止している所もあります。 そして1番の問題は人。 猫が嫌いな人がいないとも限りません。 環境がどうとか、因縁を付けてくる人が実際にいます。 思わぬトラブルになってしまう危険性があります。

hiibo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。キャンプは設備の整ったオートキャンプです。比較的離れた区画で一番隅を予約しました。管理人さんにはペット同伴は伝えています。一度昼間に猫を連れて一時間程散歩させました。このキャンプ場には既に野良猫が何匹かいるようです。 言われたように人に気をつける事が大事ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

犬はいいけど 猫はだめだと思います。 行方不明になって戻ってこなくなる可能性が大きいと思います。

hiibo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。猫は隠れて気配を消しますから、十分気をつけます。