• 締切済み

ウーバーイーツについて

ウーバーイーツって配達エリアが外国にもあるみたいですが、ウバッグ背負って成田空港から飛行機でびゅーんと飛んでって到着した国でチャリを組み立てて配達することもできるんでしょうか?配達前に駅前で留学しとけばオッケーですかね?

noname#245796

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

ウーバーイーツではなく 便利屋だったらそういった話はあるみたいですね。 もちろん料金は先払い。

回答No.3

ってか、マッチングで一番近い配達員をさがしたとき、 それが「そもそも外国」ってシュチュエーションが あるか?が問題。 もしあったら、システム崩壊してますよ^^

質問者

お礼

不思議な旅が始まると思うのです。

• asciiz
回答No.2

ウーバーイーツというのは、ウーバーが営業しようとするエリアに於いて配達員を募集し、そのエリア内で「注文したい人」と「配達する人」をマッチングするサービスです。 ウーバーイーツは、外国発祥のシステムです。 だから外国にもエリアがある、というだけのことで、日本在住の人間は外国のエリアに配達員登録できません。 契約エリア外の配達員が呼ばれることはありませんので、海外から呼ばれる可能性もありません。 まあ現実問題としては、注文されてから1時間以内で届けなきゃ怒られるぐらいなのに、飛行機で12時間かけて行ってもそんな注文はとっくにキャンセルされ、飛行機代も自腹なんですから、ウーバー注文とか関係なく好きな時に海外旅行すればいいのでは…? ※今はコロナで日本からの観光客は入国拒否されてたり到着地で2週間隔離が必要だったりしますが。

• t_ohta
回答No.1

数百円の配達料を稼ぐために飛行機で外国まで行ってたら割に合わないと思いますよ。

質問者

お礼

この世はでっかい宝島ですよ?だから今こそアドベンチャーなんだと思います。