• ベストアンサー

入国審査官についてどう思いますか?

ehcalgaryの回答

回答No.10

行かれる国によると思います。初めての海外はカナダでしたが、入国審査官はとてもフレンドリーで嫌悪感どころか、どこか安心できる雰囲気のある方でした。アメリカ・欧米諸国は、テロ後の警戒が非常に強まっていて、さらに特にアメリカでは、テロリスト達が正当なビザで入国していたことから、どの外国人(特にシングルの人はしつこく聞かれる)でも「不法な長期滞在をする可能性がある」という前提のもと、入国させることができるか否かを見極める仕事をしているその道のプロの人たちなので、入国させてもらえるよう、しすぎるくらいの準備(帰りのチケットを見せるだとか)をしていけば不快な思いはさせれないんじゃないかなぁと思います。