• ベストアンサー

国内で、・・・に行ったらこれを食べて !

全国各地に色んなおいしい食べ物がありますよね。 みなさんが過去に行った事があったり あの味が忘れられないから行ってみたくなったり と思う事もあるかと思いますが。 みなさんであれば、どこに行って何の料理の味が今でも忘れられない そのように思うものって何でしょうか ? https://www.jalan.net/news/article/163578/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.6

おはようございます。 旅が好きでトラック運転手をしています。 仕事で行って忘れられない味、人にも勧めているのは、壇ノ浦パーキングで売っているふぐの唐揚げです。 福岡向けの仕事で昼間寄れれば必ず買っています。 小ぶりのが5尾くらいで1パックになっていますが、骨ごと食べられて1パックペロリと食べ切ってしまいます。 某ドライブインでも食べましたが、そこのは大きめなせいか骨やヒレが食べにくく、ちょっと臭みもありました。壇ノ浦パーキングのは本当においしいです。 これは通販で注文とかじゃなく現地で揚げたてでしか味わえないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

出雲大社に行ったときのお蕎麦とぜんざい ただのお蕎麦とぜんざいと言われればそれまでですが… でも、旅の思い出になっております お泊りは是非竹野屋で←竹内まりやの実家

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (692/3466)
回答No.7

Live-monsterさん、こんにちは。  宮崎県日南市には帯状という古城があります。・・・ちが~う! 飫肥城です(笑) その城下町でしか見たことがないのが 『飫肥天』  さつま揚げなのですが、砂糖の代わりに黒糖を使用して独特の風味です。  https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&ccid=IJjTj6dx&id=2BAF41E2F77DF2D3AE593609A28DEBA168AFE241&thid=OIP.IJjTj6dxNRbqm_jWGHNyngHaE7&mediaurl=https%3a%2f%2fjapan-word.com%2fwp-content%2fuploads%2f2020%2f08%2fobiten-2-800x533.jpg&exph=533&expw=800&q=%e9%a3%ab%e8%82%a5%e5%a4%a9&simid=608020154967984235&ck=C4F1C1818F8B400E680E390C74904173&selectedIndex=2&FORM=IRPRST&ajaxhist=0  大分県佐伯市はゴマだしを売りにしていますが、もう一品 『雪ん子寿司』  ギャル曽根嬢がかつてローカルグルメのNo1に挙げたこともある、大根とシイタケのにぎり寿司です。  https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&ccid=nn0Jorcg&id=B8F2862349421097C7D33259B89020B4FA9D188B&thid=OIP.nn0Jorcg93BMMJdjIp1hUQHaE-&mediaurl=https%3a%2f%2fi.pinimg.com%2foriginals%2f41%2fc9%2fd0%2f41c9d082b41af5e9534b4346c8ed9efa.jpg&exph=861&expw=1280&q=%e9%9b%aa%e3%82%93%e5%ad%90%e5%af%bf%e5%8f%b8+%e5%a4%a7%e5%88%86&simid=608027473654710843&ck=495C365021C09A36419BED62C09974C3&selectedIndex=1&FORM=IRPRST&ajaxhist=0  あと「津和野のいなり寿司」  https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&ccid=aYfUGu0Q&id=645AF33AE519CC7BACE173204D04B495505A004D&thid=OIP.aYfUGu0QyYhQhJAu_Xj05gHaFj&mediaurl=https%3a%2f%2fi1.wp.com%2fgocochi.com%2fwp-content%2fuploads%2f2018%2f09%2fIMG_3176.jpg%3ffit%3d728%252C546%26ssl%3d1&exph=546&expw=728&q=%e3%81%84%e3%81%aa%e3%82%8a%e5%af%bf%e5%8f%b8%e3%80%80%e6%b4%a5%e5%92%8c%e9%87%8e&simid=608019635288870746&ck=30EA157B04429353FF09D04B64A13710&selectedIndex=3&FORM=IRPRST&ajaxhist=0  この色の濃さを見よ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

東日本大震災の復興割で行った、青森市🍎の、濃厚味噌帆立丼です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2272/15108)
回答No.4

新婚旅行をしてないので、里帰り出産前に連れて行ってもらった 「人丸花壇」の懐石料理が美味しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

米沢に行った時 「米沢牛 登起波」と言うお店を見つけました。 とても美味しくて米沢滞在中毎日通いました。 お米も売っていて買ってきましたよ 後 春帆楼下関本店ですね。 又行きたい!! 今はたまにですが、永田町の東京店に行っています。   それと札幌味噌ラ-メンの発祥の店「味の三平」 北海道はラ-メンがおいしい 「すみれ」なんかもいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.2

こんばんは。 時々無性に食べたくなる物がいくつかありますが、最近思い出すのは従姉妹の披露宴でお呼ばれしたパレスホテル東京の名物ローストビーフです。 生オーケストラとシャンパンが振る舞われる中、シェフが大きな塊から切り分けてくれました。 ピチピチのカクテルドレスでしたが、感動で食べられない叔母の分まで横取りしてお腹がはちきれそうでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

大阪市内にある551の豚まんが最高です! たまーに食べる時が美味いんですよねー。 あんなにお肉の味が深いことは今でも忘れませんねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんが旅先で欠かさず食べているものは ?

    その地方に行けば必ず何かおいしいと感じるものってありますよね。 今はコロナ禍ですが、おさまった後でも行って食べてみたいものって何ですか ? 個人的に、佐賀の呼子のイカかなと思っています。 以前は定期的に行って食べていましたので、おいしいですよ。 https://www.jalan.net/news/article/270428/

  • 全国からお取り寄せしたい名産は?

    日本全国の、故郷ならではの味とか、出張土産にもらったお菓子など、、、 美味しく、忘れられない名産品がみなさんにもありますか? よかったらご紹介ください。(できたらどんなお味かも) また、各地名産のお取り寄せは 送料がかなりかかってしまうので、購入あきらめている人も多いかと思います。 セブン&アイなど 全国展開されているお店で各地名産のお取り扱いがあり、近所のセブンイレブン購入などできると、かなり助かると思われますが、みなさんはどう思いますか? いつもどんな風に購入されていますか? お得な購入方法や、お店情報なども ありましたらよろしくお願いします。  

  • 海外で 「 美味しかった 」 食べ物

    いつもお世話になっております。  私は何回か社員旅行などで海外に行った事はあるのですが、今まで行った所はシンガポール ・ 台湾 ・ 北京で、食事は一応、普通に食べれたのですが、 「 最高に美味しかった! やっぱりココでしか味わえない料理だ 」 といった味には、まだ巡り会っていないのです。  よく海外では、そこでしか味わえない “ 絶品 ” の味が、あると聞くのですが、皆様の中で、 「 あの国で食べたアレが、とても美味しかった 」 という食べ物が、ございましたら御紹介よろしくお願いいたします。

  • お取り寄せグルメ

    私はネットで各地の食べ物を取り寄せるのが好きで、よく利用してるのですが、皆さんオススメのお店があれば教えて頂きたく思います。 ネット通販は当たり外れが多いので、実体験をお教え願えれば幸いです。m(_ _)m

  • お袋(お母さん)の味といえば何ですか?

    こんにちは。 皆様のお袋(お母さん)の味は何ですか? 私のお袋(お母さん)の味は『ハンバーグ』です。 私の母親はお嬢様育ちで、正直料理は上手ではありません。 しかし1番美味しいと思う料理がハンバーグなのです。 25歳と24歳の年子の姪っ子がいるのですが、 お土産にハンバーグを持たせると、 「私のハンバーグ、1個多く食べたでしょう!」と ケンカになる位食べ物の恨みは怖いものです。 皆様のお袋(お母さん)の味は何ですか? お料理名とちょっとしたエピソードを添えて頂けると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 食べ物の好き嫌い、あります?

    わたしは嫌いな食べ物がありません。 嫌いというか、あまり好きではない食べ物ならありますが。 食べ物なんだから味がどうであれ(ヘタな料理は別として(笑))、口にできないものはないと思っているほうです。 自分が食べるものとして取り分けられた食事や、外食で自分が注文したもので、わざわざ嫌いなものをよけて食べる人の気が知れないのです・・・ 「アレルギーなら別として、いい大人が好き嫌いなんて格好悪い」とさえ思ってしまいます。 仕事や人間関係などで、選り好みをする人を見るたびに 「イヤな事は避けて通る人は食べ物の好き嫌いが多い」と思うのは・・・わたしだけでしょうか 家庭で料理をする奥様に好き嫌いがあると、嫌いな食べ物は料理しませんから、その家族全員が家ではそれを食べない事になりますよね。。。そうでもないという家もあるとは思いますが。 なぜか他人の食べ物の好き嫌いに過敏になってしまっています。 みなさんはどうお考えですか?

  • 一度は食べてみたい、あの地元での郷土料理って・・・

    これも色々と浮ぶとは思います。 全国各地色んな郷土料理ってありますよね。 私自身以前広島に出張し、 今さらながら食べておけば良かったと思っているのが牡蠣の土手鍋です。 北海道に行っているのに、ちゃんちゃん焼き食べておけば良かったと(笑) みなさんがやっぱり一度はその地元へ行き食べてみたい郷土料理といえば どの地方のどんな郷土料理がありますか ? http://allabout.co.jp/gm/gl/20468/

  • この謎解けるかな? 一日限定

    これの意味がわかりません。 誰か教えてください。 何が怖いんでしょうか? http://news4vipblogyykakiko.seesaa.net/article/21633176.html

  • 初めて彼に作った料理は?

    今、彼に料理を何か1品でいいから作ってきて食べさせて!と言われています。 彼のお母さんが料理が上手な事(でも彼は味音痴)、私自身料理レパートリーが少なく まだこれが自分の味といえる状態までいってないので、そういう味が出せるような 状態になってから食べてもらいたいという思いがあってつくるのを避けてきました。 でもこの前「ええ加減つくってくれないと・・・」とキレられたので何か作ろう ってことになったんですが、レパートリーは少ないし、よく食べる人だしお弁当だし、 1品でいいとはいえ何をつくろうか・・・。ちょっと迷います。 そこでみなさんがはじめて彼につくった料理(お菓子含む)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「脱原発100万人デモ」

    【原発】全国150カ所で一斉に脱原発デモ 11日は、「脱原発」を訴える集会やデモ行進が全国各地で行われています。 東京・練馬区ではおよそ150人が集まり、脱原発を訴えるデモ行進が行われています。 なかには、インターネットやソーシャルネットワーキングサービスを通じて知り、駆けつけたという子供連れの女性の姿も見られました。 参加した人:「危ないものと分かっているのに、すぐ止められないのはおかしい」 こうした集会やデモ行進は、11日午後にかけて全国およそ150カ所で開かれるということです。 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210611012.html http://www.youtube.com/watch?v=jVFdROW9ebQ 今最大規模の脱原発デモが行われてるんだね 皆は脱原発デモや脱原発自体についてどう思う?

このQ&Aのポイント
  • イエローの印刷が全くできない。インクを交換、ヘッドを何度も清掃しても変わらない
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10です。接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
回答を見る