• ベストアンサー

OKWAVEについて・・・

今回のキャンペーンで上位100名と言うのは どんなに糞の様な質問でも数合わせのために投稿したもの勝ちみたいな状態だと数合わせの糞質、自問自答、糞回答が増えそうです・・・ 自分、このようなキャンペーンを展開する運営はアタオカだと思うのですが・・・( ´Д`)=3 フゥ このような糞キャンペーンについて皆さんはどのように考えていますか(。´・ω・)? 違反者をあぶりだすための運営の罠(・・?てきな釣り餌や踏み絵か何かですか? 出来る事なら、ベストアンサーは皆の有難うで決めます みんなで投票して、みんなで決めてください

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245609
noname#245609
回答No.3

私もQAサイトの本位を考えると、このキャンペーンは愚策だと思います。 ランキング目当ての投稿が溢れ、 本当に問題解決したい方の投稿が埋もれてしまいますよね。 広告枠の価格を引き上げるには、ビュー数を稼ぐしか無いのはわかります。 しかしながら、このようなキャンペーンではサイトの情報品質が落ち、いずれはユーザーが離れるでしょう。

KaneHen
質問者

お礼

ただただスタッフの数を増やしても 教育の手間や信念や理念の共有化と言う意味でも 意味が無いですから 対応できないなら、このようなキャンペーンやめておいた方がいいですよね ここのスタッフのやる事は、はっきり言って謎です

その他の回答 (9)

回答No.10

昔、Yahoo!知恵袋で、Tポイントget!キャンペーンあったけど、自作自演が大変多かったのか中止になった経緯があります。

KaneHen
質問者

お礼

そうですか、そんな事ありましたか…大変でしたね うんちく有難うございます できれば回答ついでに、ベストアンサーを決める投票にも参加してってください

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17304/28929)
回答No.9

#6です。 愉しい?お礼をありがとうございます。 なるほど、鶏ですね。 柔軟な鶏がいいですね。 いや、それがですね~ 特定できるんですよ~、ここでは敢えて述べませんが 知らぬは本人ばかりなりです。 ID変えて自作自演してばれても続けてますから。 ただ単に自分の自慢をしたいだけで 他人を馬鹿にするような質問が増えたとは思います。 それでも、それすら自分で気が付いてないし 質問を続けて、罵って終わりとかですね。 他のQAよりも何倍も環境がよかったのに 段々酷くなってきましたね。 回答がつかないのは本人の問題だということを 判っていないようです。 運営の方は頑張っていると思います。 放置せずきちんと管理しているものもあります。 ただ人数とか判らないですし、大変だとは思いますが・・・。 間違った回答があっても、それは直さないです。 データを蓄積していくだけですから。 アンケートがあったので、回答したのですが 国家資格があるかどうかわからないのに それを堂々とかくのもおかしいし、切実な問題を抱えて 質問している人には気の毒だと思います。 何せそういう人は職業色々変えて投稿してますから。

KaneHen
質問者

お礼

回答ありがとうございます・・・ 突っ込みどころ満載ですけど・・・ここはナイスボケ(^_^)v と言っておきます、 汚点を蓄積してサイトも人も貶めようと考えているんですね・・・(。´・ω・)? 善意の第三者なんだから国家資格関係ないですよね そんなに資格にこだわりたいならJustanswer等の有料サイトもありますし、ここは必要ないと、そう考えていられることがよくわかりました お考えはよく分かりましたよ、ご意見有難うございました

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2279/7369)
回答No.8

質問者様が懸念されておられるような、数稼ぎと思われる質問を次々としてはベストアンサーを付与して、また殆ど同じ質問をするという輩が現れましたね。このサイトの価値をどんどん落としていくような気がして悲しいです。

KaneHen
質問者

お礼

回答ありがとうございます 悲しいですか・・・それは残念ですね 回答いただいたついでに できれば投票も御願いします

回答No.7

外部からキャンペーンを見て今ここにいる私からすると会員増やしたいんだろうなって思ってました。 で、1番に目にしたのは質問数稼ぎたいだけとしか思えないような質問になってない質問でした( ´͈ ᵕ `͈ ) それだと新規も古参も離れていくと思うし、運営さんミスキャンペーン企画しちゃったねという感じです( *´꒳`*)੭⁾⁾

KaneHen
質問者

お礼

因みにもっと見ていくと質問も答えもベストアンサーですらでたらめのものがあります 此処にかかれていることは鵜呑みにしてはいけません これは自分からの忠告です、ここで質問するなり疑問を解決するなりしたいなら、必ず自分で事実の裏を取ってからにしてください、大失態のもとです

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17304/28929)
回答No.6

こんにちは 質問についてはBAをして締め切る これがどこまでかはかいてないので 数が出た時点で、審査すると思います、 自作自演も同じです。 これは判ってしまいますからあり得ないです。 実際にそういう人もいましたが ことごとく消されています。 余りに悪質な似たような質問を繰り返していると 質問も消されアカウントもバンされます。 OKはそういうところはきちんとしていると思います。 以前、教えてgooと別れるときも キャンペーンしてましたよ。 もっと額が大きかったですが・・・。 要は踏み絵でも何でもなく、質問回答が少ないので 増やしたいだけだと思います。 ただ使い勝手が悪すぎて、逆効果になっていることも 考えてほしいですね。

KaneHen
質問者

お礼

そうそう、色々と考えてほしいところはありますよね、玉子が先か鶏が先かじゃないですけど、、、因みに自分の考えは鶏が先です でも、いや案外分からない物ですよ・・・( ´Д`)=3 フゥ アドレスやID変えれば特定は無理そうですから それ以前に自問自答の問題も、グループ投稿で解決できます。 ベストに選ばない方法、他人を除外するやり方なら 質問を無駄に長くしたり、必要な情報を提示しなかったり難解にする方法は色々ありますからね そうじゃなくても、ここで関係性を築けばいいじゃないっていう話です 答なら善意の第三者のいいとこどりでいいじゃないですか(。´・ω・)? 想像ですけど此処の運営って此処のスタッフを?あなた達鬼ですか、と言いたいくらいこき使ってません? 個々の能力だって差があるでしょうし、調査にだって時間や手間がかかるでしょう、仮にスタッフを増やしてもスタッフの数は限られているのに、質問を増やせば回答も増えて仕事が増えるでしょうし、それを無理に一人でやれば間違いはあるでしょう でも、だからスタッフの人数が増えれば規約違反の、その線引きが難しいんでしょ・・・正しい判断ができなくなる そうじゃなくても、 スタッフが少なそうだからまともな対応できてないし 現状で質問や回答を無暗に増やしてもまともな対応ができなくなって信頼がうとなわれて逆効果と言う落ちが・・・

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6052/18109)
回答No.5

私は質問をほとんどしないので・・・と思ったら 回答のほうも入ってるみたいですね。 そんなことよりも カテゴリーを細分化してしまったことのほうが 非常に使いづらい状態になっていることが不快で やめようかなと思っているところです。 無駄に時間をつぶされる。

KaneHen
質問者

お礼

ここって親身になっても無駄に時間が費やされるところです たぶん自分がききたい声、肯定意見を探そうとするばですから(;^ω^)汗

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6570/9304)
回答No.4

私は興味ありませんので、adblock plus で目障りなバナーを非表示にしました。 PCブラウザはそれでいいんですが、スマホの表示がまたひどい。 右上ハンバーガーメニューを表示した中に表示されるので、メニューを開く→新着のある「通知」を選択しようとする→バナーが遅れて表示されてそれをタップ→広告ページが表示される→ムキーーーー!!!! と、非常にムカつく事態となっています。 いったい何のキャンペーンなんだか。 その他の多数のUI改悪もあり、回答意欲がどんどん削られます…。

KaneHen
質問者

お礼

改悪とかバナーとか、そう回答意欲けずられますよね、 要らないキャンペーンが多すぎ 自分としても、せめて質問者をお金で釣るのはやめてほしいかな・・・

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

全く興味も関心もないが。

KaneHen
質問者

お礼

興味もなく関心もないのに回答いただいてありがとうございます、 お手数ですが、 ついでに誰の答えがベストなのか考えて投票して行ってください

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1718/8601)
回答No.1

邪推せず、素直に質問や回答をすればいいのでは? いくら糞でも、規約違反のものは削除されてカウント対象外でしょうから。

KaneHen
質問者

お礼

邪推って、あなた(。´・ω・)? せめて質問に答えてほしかったな・・・( ´Д`)=3 フゥ このキャンペーンをどのように考えているのかの意見を聞いたのですが・・・お答えいただけなくてとても残念です でもあなたが此処のスタッフを信頼していることはわかりました ちなみに不思議なんですけど此処のスタッフを聖人君子か万能超人か何かと神格化されているのでしょうか? 普通の人間をとっ捕まえて仕事量を倍に増やしても大丈夫とかって、その評価はあなた鬼ですか?