• 締切済み

メールアカウントが消えた

Windows10のメールアプリですが、今日、Microsoftアカウント以外に設定してあった2つのメールアカウントが消えてしまい、受信してあったメールは勿論なくなり、連絡先も空っぽになりました。 「アカウントの追加」で2つの内1つを再追加して、その受信してあったメールは表示できたのですが、連絡先は空っぽで変わりません。 何故だか分るでしょうか。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >送信済みが復活しない POP形式のアカウントであれば、送信済みはサーバーには同期しないのではないかと思いますから、消えるでしょうね。 いずれにしても、「メール」アプリは信頼性はどうかな?と思いますから、フリーでも優良なMozilla Thunderbirdへの移行をお勧めしますが。 >Peopleの連絡先も消えてしまう 「アプリ」にあるPeopleですか? そうであれば、これもリセットしても復活しないですか? なお、PCのハッキングではないと思いますよ。

narikinV
質問者

お礼

Peopleをリセットしましたが、だめでした。 USAの政府機関が保有する何とか言う名前のスパイウエアだったか忘れたのですが、こんなハッキングができるのじゃなかったかと思います。これは、たしか日本政府も使わせてもらっていたと思うのですが。 そうする理由がないだろうといえば、そうとも言えますが。 ありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

[メール]アプリをリセットしてみましょう。 https://windowsfaq.net/win10-help/mail/troubleshooting.php そのうえで、必要なアカウントを追加設定してみてください。 メールを削除されていないのでしたら、アカウント設定で表示するかもしれないです。

narikinV
質問者

お礼

この質問をする前に、アカウントを再追加したら受信メールは再表示されたのですが、送信済みアイテムは戻っていないし、Peopleの連絡先も消えてしまうというのは、ハッキングされたということはあり得るでしょうか。 ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14068/27465)
回答No.1

アカウントが削除されたら Windows 10:「メール」アプリで受信したメールをバックアップしたい https://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/12/windows-10-6498.html POPで受信したメールだとPC内部に保存されていたとは思いますがそれも削除されたのでメールが消えしまう可能性もあったかも知れませんね。IMAPで受信しているならアカウントを追加して作り直せばメールサーバーから再度受信し直すのでメールが表示されたのかも知れません。 Windows10標準のメールアプリには連絡先の機能はありません。連絡先はPeopleって別のアプリが管理する形になっています。 その保存していた連絡先のリストそのものが消えてしまったのなら空っぽになってしまっている可能性はありますね。

narikinV
質問者

お礼

アカウントの再設定でメールは再表示され、Peopleの連絡先は消えたままですが、メールと連絡先が共に消えるというのは、ハッキングに遭ったということがないのでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールアプリにアカウントが自動設定されない

    Ideapad 320sを購入し、Microsoftアカウント(yahooメールアドレス)でサインインしたのですが、メールアプリにoutlook.comアカウントとしてyahooメールアドレスが自動設定されません。 それで、手動でyahooメールアドレスをアカウント追加したら、画面上は追加表示されるのですが、受信トレイでは「優先/その他」が表示されるだけで、メールが全然受信できません。解消法お教えください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • メールのアカウント設定について

    メールのアカウントを追加したく、 プロバイダーの言われた、新しいメール、パス、アカウントなどすべて言われた通り入力したのですが、アカウント設定のテストを行うと 「受信メールサーバー(pop3)へのログオン:電子メールサーバーが見つかりません。アカウントのプロパティでアカウント情報を確認してください という画面が出てきてしまいます。 入力内容など何度も確認し、詳細設定の受信サーバー110 送信サーバー587と言うのも言われた通り入力しました。 Microsoft outlook 2007 バージョンはWindows7です エラー番号:0x800CCC0D←このよううなものも出てきません。 なにが間違っているのでしょうか?

  • Windows Liveで、全アカウントのメールを表示させたいのですが

    Windows Liveで、全アカウントのメールを表示させたいのですが 設定はどうすればいいのでしょうか。 現在、5つのアカウントでメールのやりとりをしていますが、 Windows Liveを起動してから 各アカウントの受信トレイを選択して表示させないと 受信メールの一覧が表示されません。 全部のアカウントの受信メールを表示させる設定はないのでしょうか。 それとも、もともとのデフォルト設定は 全部のアカウントの受信メールを表示させる設定だったのを 私が誤って設定を変えてしまったのでしょうか。

  • メールアカウントを送信のみに使いたい

    Microsoft Outlook 2003を使っています。 メールアカウントを(受信には使わず)送信のみに使えるようにするには、どこをどのように設定したら良いのか教えてください。 Microsoft Outlook 2000を使っていたときには、[インターネットアカウント]-[プロパティ]-[全般]で、 □ メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める のチェックを外しておけば良かったのですが、これに相当する設定を2003ではどのようにすれば良いのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • WindowsLive メールの追加アカウント

    すみません、どうも分からなくって困ってます。 古いPCのOutlookExpressで使っていたメールを、新しいWin7で使いたいと思い、 WindowsLiveで一括管理ができると聞いたので設定を試みました。 (Win7にはOutlookExpressは入っていません。) WindowsLive2011 のオプションでメールのアカウントを追加し、確認も取れたと表示が出ています。 でもどこを見ても追加アカウントの情報がないのです。 メインアカウントで追加アカウントの送受信ができるって事だと思ってたのですが。 そういうことではないのでしょうか??? 検索して調べてみたら、クイック分類に表示がでるような事が書いてあったのですが、何も表示はありません。 試しに追加したアドレスにメールを送ってみましたが、メインアカウントの受信トレイは(0)のままです。 古いPCのOutlookExpressの方では受信しています。 なにか根本的な設定とかが出来てないとかなのでしょうか?;; どうか助言をお願いいたします

  • microsoftアカウントのメールアドレスを変更

    microsoftアカウントのメールアドレスを変更したのにWindpws11に紐づけたときに旧アドレスにコードが飛ぶ microsoftアカウントのメールアドレスを変更しました。 メールAからメールBに変更したとします。 その後、別のPCにアカウントを追加しました。 Windows11でmicrosoftアカウントをメールBで設定しました。 アカウントの設定のところに本人確認があります。 本人確認をするためにMicrosoft アカウントのセキュリティ コードを受け取らねばなりませんが、送信先はメールAになっています。 microsoftアカウントのサインインのサイトで メールAを使っても メールBを使っても どちらでもログインできます でも口座情報のメール アドレスはメールBになっています。 変更したので当然です。 プライマリ エイリアスになっています。 もともとはメールAがプライマリ エイリアスでした。 そこにメールBを追加し、 プライマリ エイリアスをメールBに移動し メールAを削除しました。 でも、新しいPCにメールBからマイクロソフトアカウントを追加する際に本人確認のメール送信先はメールAです。 このメールAの設定はどこに残っているのでしょうか? メールBだけにしたいです。

  • Microsoftアカウントのメールアドレス

    Microsoftアカウントのメールアドレスを変更したのですが、 設定→アカウント→Microsoftアカウントの管理→あなたの情報 で表示される メールアドレスが旧アドレスで表示されます。 何故でしょう? ちなみに、コントロールパネルのユーザーアカウントは、変更後のメールアドレス で表示されています。 Windows10です。

  • メールアカウントが追加できません

    パソコンが壊れたので買い替えました。 メールアドレスを家族2人で分けて使っているので、アカウントを追加したいのですが、ツールからアカウントの追加をするのですよね?しかしツールバー?メインバー?にツールが表示されません。 どうやったらアカウント追加画面が出てくるのでしょうか? プロバイダーも変えたため初期設定はサポートの方がやってくれたのですが、メールアドレスを決めてなかったためメインのみ設定してもらいました。 以前はoutlookメールを使ってましたがwindows livに変わったと聞きそれにしてもらいました。 windows7でnecのパソコンです。

  • iPhoneのメールアカウント!

    こんにちは。教えていただきたいことがあります。 昨夜、iPhone5sで、Eメールをメッセージアプリで行えるように(MMS)設定しました。その後、やはり元に戻そうと思い、auのサイトに従い、メールアプリでの受信に戻しました。この際、プロファイルをインストールしてくださいと言われ、指示通り行ったところ、メールアプリにアカウントが一つ増えました。 それ以来、メールが届くとそちらに表示され、本来のアカウントには着ません。(アドレスはどちらも同じで、片方はアドレスの前に◎、もう一方が増えたほうなのですがそちらは◎は付いていないです) 増えたアカウントを削除し、もとのアカウントだけにしたところ、メール受信ができなくなりました。 新しくインストールしたプロファイル?をそのままにしておくしかないのでしょうか?私自身、詳しくなく、質問もつたないですがご回答をいただけると嬉しいです。 また、この一件がおこるより以前からメール受信ができなくなっていた可能性はありますでしょうか? ご回答いただきたく存じます。お願いします。

  • メールアカウント再設定でのトラブルについて

    Windows10のパソコンです。受信メールのバックアップ時に、手違いから問題が発生し、再設定が思うようにいかず困っています。 現在のメールソフトは、outlook を使っていますが、microsoftのLiVe.jp と Biglobe メールの2個 計3個を持っています。これらについては、バックアップを取っており、再設定にあたり、NECおてがるバックアップの「メールのみ復元」で実行したのですが、同一のメールアカウントが二つになってしまいました。 新しく作成されたアカントには受信されますが、既存のアカウントはそのままの状態になっています。 それで、同じアカウント「同じアカウントが二個ある状態」の受信項目を一つにまとめたいのですが、どのような操作を繰り返したら復元できるのでしようか。「既存のアカウントを生かしたい」 再設定については、設定からアカウント→メールアカウントからメール設定の削除と再設定を実行、またoutlookのメール受信時のファイルからのアカウントの設定など、二通りを状況を確認しながら何度も、試して見ましたが改善されませんでした。エクスポートからも試してみました。 どこかに原因があるのだと思いますが、詳しい方が居られましたら、宜しく、ご教示ねがえれば助かります。