スピーカーの音量が小さ過ぎる

このQ&Aのポイント
  • ThinkCentre M75q-1 Tinyのspeakersの音量が小さすぎるという問題について解決方法を教えてください。
  • イヤホンをつけずに十分な音量に上げるにはどのようにしたらよいでしょうか?ThinkCentre M75q-1 Tinyのspeakersの音量が小さくて問題があります。
  • ThinkCentre M75q-1 Tinyのspeakersの音量が十分にならず、イヤホンをつけないと聞き取れません。どのように設定すれば音量を上げることができますか?
回答を見る
  • 締切済み

スピーカーの音量が小さ過ぎる。

ThinkCentre M75q-1 Tiny です。  speakers(2-Realtek(R)Audio) の音量を100%にしても音が小さすぎます。イヤホンをつければ、十分な音量で聞けますが。イヤホンをつけずに十分な音量に上げるにはどのようにしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

皆さんが書かれていますが、外付けのアンプ内蔵のスピーカーを購入するのが良いと思います。 USB端子が豊富なのでUSB接続のものが良いと思います。 https://sakidori.co/article/70622 コンパクトな物や音質に拘った物が上記URL以外にもいろいろあります。 Amazonや楽天で探してみてください。

sanivel
質問者

お礼

暫く返信の仕方がわからず、遅くなってしまいました。申し訳ありません。 ご助言、ありがとうございました。 外付けのPCスピーカーを買って、取り付けました。

• asciiz
回答No.2

こんな小さな筐体に入っているスピーカーに期待してはいけません。 鳴ってるかどうかだけの、確認用です。 もし、モニターをHDMIケーブルで接続しているなら、そちらのスピーカーに出せます。(HDMI入力に対応しているモニターなら、大概スピーカーもついています) 以下を参考に、オーディオ出力の「規定のデバイス」をHDMI接続モニターに設定してみてください。 >HDMIケーブルで接続したときに、テレビや外部ディスプレイから音声が出ない<Windows 10> >https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017791.htm そうでなければ、外部スピーカーをつけるしかないでしょうね…。

sanivel
質問者

お礼

暫く返信の仕方がわからず、遅くなってしまいました。申し訳ありません。 ご助言、ありがとうございました。 なるほど、こんな小さな筐体では、スピーカーは期待できない、ということですね。 モニタ(Thinkvision)もスピーカー内蔵していなかったので、PCスピーカーを購入して、取り付けました。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/kakaku/desktops/thinkcentre/m-series-tiny/ThinkCentre-M75q-1/p/11A4CTO1WWJAJP6 こちらですか。仕様を見ると「モノラルスピーカー (内蔵)」とは書いてますね。 【実質3万円以下!?】2020年 コスパ最強のデスクトップパソコン1選!! Lenovo ThinkCentre M75q-1 Tiny https://tetokichi.com/2020/04/15/lenovo-thinkcentre-m75q-1-tiny/ にレビューがありますがそれを見る限りスピーカーとしてはかなり貧弱見たいですね。 イヤホンでは無く外付けのスピーカーを別途取り付けるとかって言うのはどうでしょう。

sanivel
質問者

お礼

暫く返信の仕方がわからず、遅くなってしまいました。申し訳ありません。 ご助言、ありがとうございました。 外付けのスピーカーを買って、取り付けました。 小さく安いので、このLENOVO製品を買ったのですが・・。