• 締切済み

高校生虫歯18本

私は高校生なのに虫歯が18本あります。理由は歯磨きを怠ったからです。こんなにたくさん虫歯があると20代30代には抜歯になってしまうのでしょうか? コンポジットレジンの下の虫歯の再発は何年後くらいですか?あと最高で何年持ちましたか? 早いうちから(10代20代30代)入れ歯になると高齢者になったときに顎の骨が細くなり入れ歯すら出来なくなると言うのは本当ですか? 汚い話すみません。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

虫歯は初期ならほとんど問題なく治療できるはずです。歯科医による処置が必須です。ここでの質問より歯科医による治療を受ける方が先です。中年以降歯周病のことも考えておくべきです。

• tarou1916
回答No.1

私もずぼら人間でした。このため、歯茎がポロポロ、歯がすこし動く状態に成りました。今治療中です。 さて、 あなたの場合、あなたが心配していることは、このままの状態が続けば間違いなくひ全て成り立ちます。 今からでも遅くはありません。一日最低二回は歯を磨くことを心掛けましょう。 それから、虫歯は歯科医へ言ってすぐ治療することです。歯磨きだけでは虫歯は無くなりませんよ。