• ベストアンサー

Windows10ログイン時のユーザー画像の色

Windows10のPCでログインするときのユーザー画像(特に設定を変えておらず、初期値のまま)に2種類あることに気付いたのですが、なぜでしょうか? 職場で使っているPCの1台は添付左の画像(濃い灰色地に白い線)、もう1台や自宅のPCは右の画像(薄い灰色地に濃い灰色の線)です。 特に困っているわけではないのですが、気になります。御存じの方がおられましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

デフォルトの画像が違う、ということは Win10 のversionが違うのではないでしょうか。 winver で確認してみてください。(添付画像参照)

hiro_1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、バージョン2004(淡い灰色地) と 1909(濃い灰色地) の相違がありました。 Windowsのバージョンアップに伴い、デフォルトの画像が変わったのですね。 理解できました。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.1

デフォルトの画像は C:\ProgramData\Microsoft\User Account Pictures にありますので、比較してみてください。 添付画像参照。

hiro_1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご教示頂いたフォルダ内の画像ファイルが、1台のPCでは濃い灰色の地に白い線、他の1台では淡い灰色の地に濃い灰色の線の絵となっております。