• ベストアンサー

ゲーミングモニターでの音声出力

現在、モニターがEX2780Q、サウンドバーDHT-S216K、PS4 proという環境を準備したのですが映像と音声はモニターから出ていてスピーカーからは音声が出ていません。接続方法を教えて下さい。 PS4とモニターをHDMIでつないで、PS4とサウンドバーを光ケーブル?でつないでる状態です。

noname#247735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番手っ取り早いのはHDMIケーブルをもう1本用意して、 PS4 --(HDMI)-- DHT-S216 --(HDMI)-- EX2780 と接続することです。この場合、光ケーブルは必要ありません。 今の接続のままであれば、PS4の音声出力を光デジタル出力に変更する必要があります。 参考 https://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/audiooutput.html 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

無事にスピーカーから音声出力できました! ありがとうございます!