• ベストアンサー

スマホを換えたらローソンだけアクセスできない

SO-41Aのスマホに買い換えました。 使いたいアプリをダウンロードしたのですが、ローソンだけ起動できません。 「アプリケーションを起動することができません。USBデバッグが有効の場合には無効にしてください」 と、表示されます。 カメラや位置情報などの権限は全てONにしています。 どうしたらローソンへアクセスできるようになりますか?

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.2

>一通り挑戦したのですが、やっぱり同じ表示がされてしまいます。 そうですか。 既に試されているとは思いますがアプリを削除して再度インストールし直してみるぐらいす。 SO-41Aをどこで購入されたのか?わかりませんがドコモショップで購入されたのならドコモショップで実際実機を持ち込んで相談してみるぐらいしか思い浮かばないですね。

shampoci
質問者

お礼

docomoショップで買いましたので、行ってこようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.1

https://www.nttdocomo.co.jp/product/so41a/spec.html?icid=CRP_PRD_so41a_to_CRP_PRD_so41a_spec&dynaviid=case0002.dynavi こちらのスマホですか。同じものは持っていないのでわからないです。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.lawson.android&hl=ja こちらのアプリですよね? 「USBデバックがONになっています。OFFにしてください。」と表示される。 http://bookend.keyring.net/support/faq/usbonoff/ などを参考にUSBデバックが有効になっているなら無効に設定してみるとかでしょうか。

shampoci
質問者

補足

はい、そうなんです。このスマホです。 一通り挑戦したのですが、やっぱり同じ表示がされてしまいます。

関連するQ&A

  • スマホの個人情報抜き取るアプリ

    スマホの個人情報抜き取るアプリ、ウイルスで逮捕という事件がありました。 これってなんで逮捕されたんですか?なにがウイルスなんですか? GooglePlayで節電、電波改善とかで献策してダウンロードしようとすると 個人情報の読み取り、GPS位置確認など、なんでそんな権限要求するの? 怪しくね?と思って私はダウンロードしません。 アドレス帳アクセスなど、要求してダウンロード者が「はい」を押したから 自分で取られたり、書き換えられたりしてもいいですよ。 と許可したのだから問題ないのでは?(法律的には)と感じます。 それともダウンロード時の警告、アクセス権を無視、偽装できる アプリケーションが作れるのでしょうか? ダウンロード警告時には、「このアプリは実行に特別な権限を要求しません」 とあるのにインストールしたら、GPS(ユーザーの現在地)、アドレス帳、携帯番号などに アクセスして、それをどこかに送信する。 など可能なんですか? できないなら、振り込め詐欺じゃないけど許可したユーザーが悪いというか馬鹿だっただけじゃないの? と思ったのですが。

  • スマホのカメラが応答しません。

    スマホのカメラアプリを起動すると、カメラ画像は写るのですがどのボタンをタップしても反応がありません。 しばらくすると「アプリケーションカメラが応答していません。」 とでて強制終了してしまいます。 ギャラクシーs4を使っています。カメラアプリは元からあるカメラアプリです。 故障なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • USBデバッグ

    型番PC-TE710KAWを使用しておりますが、一部アプリケーションをインストールして起動するとUSBデバッグの有効を無効にと表示されアプリが使用できません。デバッグを無効にするにはどうすればよろしいでしょうか。ご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • スマホについて!!

    スマホ初心者です。 機種:SO-03Dです。 ・ドコモのスマホには、「dメニュー」と「dマーケット」と「Playストア」とがありますが、この3つはアプリをダウンロードするやつですか? ・「dメニュー」と「dマーケット」と「Playストア」以外にアプリをダウンロードできるものはありますか? ・無料アプリをダウンロードする際に気をつけることはありますか?   スマホに詳しい方よろしくお願いします。

  • 銀行系アプリとUSBデバッグ

    Androidのスマートフォン(SCL22 非rootです)に三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行のアプリを入れて使っています。 これらのアプリはUSBデバッグをオンにした状態だと使えないらしく、オンにすると公式のWebページが開き、「USBデバッグを無効にしないと使えません」とでます。 私は、普段はUSBデバッグをオフにしているのですが、度々Heliumでバックアップを取るためその時にはUSBデバッグをオンにしています。 バックアップを取ったらオフに切り替える、という使い方をするならば(その都度警告が出る以外)問題ないのでしょうか? RootをとったりiPhoneの脱獄のような恒久的なものではなく一時的にUSBデバッグをオンにするくらいなら問題ないのかな、と思った次第です。 ご回答をよろしくお願いします。

  • スマホのアプリ権限について

    済みません、スマホに疎いというか、mailとLINE、たまにwebをチェックするぐらいで、動画等は一切見ません。 利用しているのはアンドロイドのスマホです。 「必要ないアプリの削除」と「スマホのアプリ権限」を管理すればいいと聞きましたが、たくさん入っているアプリの中で、自分が必要ないかなと思えるアプリを削除しようとすると「これを削除すると動作に影響が出て…云々」と、自分にとっては「強迫」と取れてしまう文言が出て、削除しきれません。 もちろん自己責任ですが、まぁこれは必要ないかなと思われるアプリを教えていただければありがたいです。 あと、「スマホのアプリ権限」ですが、これは例えば位置情報等はすべてを「制御」してもよろしいのでしょうか? これも前期の「強迫文言」みたいなのが出てきますが・・・。 例えば「カメラ」の場合、位置情報は制御してもいいでしょうか?素人的に、マイクを制御すると、動画を取る時に声が入らないからまずいのかなと思いますが、それであってますでしょうか。 あと、ここの一覧にあるストレージとは何ですか?これは制御してはいけないもの??? 本当に、基礎がわかってないもので申し訳ございません。 質問の仕方も悪いのではないかとは思いますが、mailとLINEとパソコンで作ったデータを保存したクラウドに入って確認すること等がメインです。 ゲーム等は一切しません。 この説明ではわかりにくいとは思いますが、当初から入っているもので必要のないアプリ(最初から入っているのはすべて必要なのでしょうか?)と、制御してもいいアプリの権限を教えてくだされば助かります。 済みませんがよろしくお願いします。

  • USBカメラにアクセスしているソフトウェアを調べる

    防犯用としてUSBカメラを使用しているのですが、認識はしているのに「他のアプリケーションで使用している」とのエラーが出ます。 しかし他のアプリケーションではカメラを使用していません。 一日かけて再起動・ドライバの再インストール・USBポートの変更とあらゆることを試しましたがダメでした。 このカメラにアクセスしている他のアプリケーションが本当にあるのなら調べたいのですが、調べる事ってできますか?

  • Androidスマホの「他のアプリの上に重ねて表示

    Androidスマホで、アプリを起動しようとするとの「他のアプリの上に重ねて表示」の機能が許可されてません。とでます。 設定からこの機能のON/OFFを探しても見つかりません。 この機能がないスマホもあり得るのでしょうか? アプリと通知→特別なアプリアクセスをさがしまさした。

  • 間違えて削除したスマホの写真を復元したい!

    間違えて削除したスマホの写真を復元したくて3つの無料ソフトを試してみましたが、3つともデバイスの認識に失敗してできません。 スマホはGALAXYS4 SC-04Eです。 USBデバッグはONにしてUSB接続はメディアデバイス(MTP)とカメラ(PTP)両方試してみました。 使用したソフトは、Dr.Fone for Android、recuva、Remo Recover for Android  です。 大切な写真がありどうしても復元したいです。 スマホをデバイスとして認識させる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • サービスによるリモートアクセス

    現在レジストリのリモートアクセスを行っているのですが、 アクセス権限のところで躓いています。 exeを実行する形(ログインユーザ権限)でリモートアクセスを行うツールを起動してサーバにアクセスすると、レジストリのリモートアクセスが成功し、値が取得できるのですが、サービス(SYSTEM権限)として起動すると、アクセスが拒否されてしまいます。 サービスアプリとして、起動した場合にレジストリにリモートアクセスする方法が見当つかないため、どなたかアドバイスして頂けないでしょうか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう