• ベストアンサー

お腹がゆるい・・・?

mama141の回答

• ベストアンサー
  • mama141
回答No.1

はじめまして。うちの子は現在1歳7ヶ月の男の子です。生後半年から頻繁に風邪や下痢を繰り返しています(>_<) おそらく、お腹の薬は整腸剤だと思いますので飲みきってしまって良いと思いますよ。うちの子は未熟児だったのもあり抵抗力もあまりないので、しょっちゅう熱など風邪や下痢をして抗生剤など頻繁に飲んでいます。きちんと飲みきらないと、またひどくなったりする事もあり、薬よりも下痢をしている事のほうが身体とっては良くないはずです。まだゆるいようなら処方されたお薬は最後まで飲みきったほうが良いと思いますよ(^-^)お大事にして下さいね。

noname#7395
質問者

お礼

お返事有難うございます。 あの後子供が急に体調が悪くなって、再度病院へ行って来ました。 お腹がゆるいって事はやっぱり体調が戻っていない証拠だったんだと、新前ママの認識不足の結果で子供の体調をかえって悪化させたのを反省しています。 経験者のお話は参考になって感謝しています。 有難うございました。