健康ランドの風呂上がりの足がこんな状態に!原因と可能性を解説

このQ&Aのポイント
  • 健康ランドの風呂上がりの足が痒みなしでこの状態になる原因として考えられる病気について解説します。
  • あなたの足の状態はどんな病気の可能性があるのか気になりますね。風呂上がりに出るこのような症状について詳しく説明します。
  • 健康ランドで風呂上がりに足がこんな状態になるのは何が原因なのでしょうか。この記事では病気の可能性と対策について紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

健康ランドの風呂上がりの足がこんな状態になっていま

健康ランドの風呂上がりの足がこんな状態になっていました 痒みはまったくありません 原因、可能性があるのはどんな病気か、意見をお願い申し上げます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

足の裏は 皮が厚く 他の部分よりも頻繁に洗わないので 新陳代謝で剥がれ落ちていくはずの皮膚も残っている。 それが 長い間お湯に浸かっていることで水を吸ってふやけた状態です。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 元々角質が多かったものが ふやけたのだと思います。 ただ水虫、汗疱の可能性もありますので 一度皮膚科で診てもらった方がいいです。

• gongorogon
回答No.2

ちょっとひどいですね。 共同浴場のマットは感染源になり得ますが、かなりの期間放置されてましたか。 皮膚がめくれているので水虫だと思われます。 僕も最近2度目の水虫に罹ってしまいましたが、昔皮膚科で処方してもらったのと同じ名前の薬が市販されていたので、今回はそれで治りました。 一度皮膚科で診てもらうことをお勧めします。 薬の塗り方から教えてもらえます。

回答No.1

水虫じゃないですか? 水虫じゃなくても、何か物もらいであることは間違いないかと。 早めに皮膚科へご受診を…お大事に。